インターネット上にありそうで無いサービス、コミュニティなどで思いつくものを挙げてください。日本語圏限定とします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/31 21:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:kinnoji7 No.1

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント15pt

かたつむりが配達するメールほか、ユニークなメールで注目のサービスをご紹介

http://trend.gyao.jp/internet/entry-2830.html

id:ayewong

すみません、ありそうで「無い」ものをお願いします。わかりにくい質問ですみません。

2009/03/24 21:48:23
id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント15pt

リアルタイムでアップデートされる「夜間救急受け入れ病院・科別」→病院のHPにリンク

id:saru7 No.3

回答回数606ベストアンサー獲得回数13

ポイント14pt

相手の年齢や普段の行動パターンなどを入力すると、

その人にぴったりなプレゼントを選んでくれる。サービス。

あるのかな?

id:nekomanbo56 No.4

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント14pt

医者の評価サイト。

うわべの内容が多すぎて実際の医者の技量が皆目わかりません。

id:amai_melon No.5

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

ポイント14pt

予算を示すと、それに応じた戒名をつけてくれるサービス

id:kia_44 No.6

回答回数396ベストアンサー獲得回数30

ポイント14pt

ありそうでないというところで。


WEBを含む、デザインにおいての基本的な配色を簡単に示してくれるサイト。

既存の配色には飽きたので斬新な切り口がほしい。もちろんいいものを求める。

id:powdersnow No.7

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント14pt

依頼主が掲示して、地元の人にその場所の写真を撮ってきて貰うサービス。

例えば、東京の人が資料等で必要としているときに、札幌の時計台の写真を角度やコンセプトなどを指定して、地元の人に撮影して貰うような。

はてなでも、撮ってきてくれた人にポイントみたいにやれば、可能なものではありますが。

id:azukiazu No.8

回答回数174ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

スカイプ型通販



これあったらよいと思います

id:webees No.9

回答回数89ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

ありそうでないというか、こういうのを作って欲しい。

1) 性格テストが表示される。

2) 入力するとおすすめのシゴトが出てくる(占いみたいのじゃなく、過去の入力者のデータと照合されている根拠のある、オススメの仕事)

3) 性格は経年で変わるので、それをちゃんと記録しておいてくれる。(丸くなりましたねえ、とか、リーダー気質がでてきましたねえとか)

4) で、転職時期とか教えてくれる。

雇用者側も、スキルだけじゃなくて「こういう人とこういう人を合わせると、プロジェクトがうまく行く」みたいなことがわかる。

id:qaze00 No.10

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

インターネット世界を俯瞰できるサービス

id:kia_44 No.11

回答回数396ベストアンサー獲得回数30

ポイント14pt

再度投稿。

一部のコアなユーザー獲得路線で、サービスという方向で。


リモートデスクトップならぬ妹デスクトップ。

遠隔地のPCを操るわけですが、この間に妹系オペレータを挟みます。

オペレーターにスキルなんていりません。必要なのは萌えのみ。

高校学生のアルバイトでOKです。

応答時、お客様ではなく「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼びます。

オプションで年下の男の子も用意してあります。


ユーザーの要望を一生懸命こたえようとしますが何せスキルがないので遅々として進みません。

お客様会っての商売ですがオペレーターに主導権があります。


オペレーターがスキルオーバーだと感じた場合

「おにいちゃん!なに言ってるのかわからないよ!もうじぶんでやってよ!」

と逆ギレすることも容認されます。


契約時に交わした書面による、「オペレーターの機嫌を損ねないこと」という一文からユーザーはこのことを了承しなければなりません。

ユーザーにとっては別のオペレータに依頼すると同様の説明をを改めてやり直しとりますので、ここでユーザーの会話スキルが必要となります。

いかに機嫌をとり、目的の作業を終了するかが醍醐味です。

id:suzancarol No.12

回答回数432ベストアンサー獲得回数18

ポイント14pt

いまアクセスしたホームページなりストリーミングしているコンテンツが

保存されているサーバーの場所(番地まで)がわかる方法。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません