GmailとYahoo!メールを比較して,それぞれの便利な特徴を教えてください.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/03/25 16:02:46
  • 終了:2009/03/27 11:20:57

ベストアンサー

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/25 16:28:24

ポイント19pt

yahooメールのベータ版ではメールを選択後、画面を切り替える必要がないので

通常のメーラーのインターフェースに似ている。

googleメールは容量が大きい。

その他の回答(5件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/25 16:28:24ここでベストアンサー

ポイント19pt

yahooメールのベータ版ではメールを選択後、画面を切り替える必要がないので

通常のメーラーのインターフェースに似ている。

googleメールは容量が大きい。

id:fester No.2

fester回答回数124ベストアンサー獲得回数202009/03/25 16:44:15

id:Ficus_palmeri

ご意見を聞きたかったところですが,なかなか良さそうなページですね.

ありがとうございます.

2009/03/25 17:10:21
id:kinnoji7 No.3

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/03/25 17:03:13

ポイント19pt

こちらはどうでしょうか。

Gmailの主な特徴

見た目は一般的なWebメールの画面ですが、その機能はGmail独特のものがあります。

http://penchi-google.blogspot.com/2007/01/gmail.html


ヤフーメールはこんなに便利

http://www.nokotech.net/merumaga-img/internet/yahoo-mail.html

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/25 17:23:30

ポイント19pt

yahoo!メール 特徴 機能

■メールボックス容量

1GB

■ケータイからのアクセス

いつでも携帯からメールの確認が出来ます。

メールが来たときに携帯にお知らせメールを送ることも

できます。

■迷惑メール

怪しいメールは自動で迷惑フォルダに振り分けます。

■IDをいくつでも作れる

つまり、メールアドレスをいくつでも作れるんです。



Gmail 特徴 機能

■メールボックス容量

約7GB 容量は常に増えています

■ケータイからのアクセス

いつでも携帯からメールの確認が出来ます

■迷惑メール

怪しいメールは自動で迷惑フォルダに振り分けます。

■IDをいくつでも作れる

メールアドレスをいくつでも作れるんです。

■サブアドレス

登録したアドレスに+○○○など+をつけて適当に数字か英語を

入力するとそこにもメールが届きます。

ただし、フィルタ設定をしないといけません

でも簡単に出来ます。

http://ganbaromasa.livedoor.biz/archives/51286248.html

id:kimari No.5

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332009/03/25 19:56:21

ポイント19pt

Yahoo!

・IDを複数作れるので気軽に使い捨て感覚で使えたりする。

・下書き保存でよく使うメールのひな形を保存しておけるので便利。

・Googleより説明が親切なので初心者もわかりやすい。


Google

・容量が多い。

・広告表示がない。

・メールボックス画面のデザインを選べる。かわいいイラストとかテーマがいろいろ。

id:azukiazu No.6

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/25 21:07:01

ポイント19pt

http://moro3.blog59.fc2.com/blog-entry-53.html

こちらが参考になるかと

コメントはまだありません