メールを送信することが多いのですが、よく届いていない
とか、文字化けしてるとかいう連絡が来ます。
恐らく迷惑メールソフトなどではじかれてしまってるのかと
思うのですが、これを解決するにはどうしたらいいでしょうか?
相手側のネットワーク管理者にあなたの会社で使われているドメインを
受け入れてもらう方法が一番だとおもいますよ。
文字化けについては、エンコードの設定がおかしいのでは。
うちでよくやっているのが、
メールにはファイルのあるURLのみを載せて、
相手にURLからダウンロードしてもらうやり方です。
upのやり方としては圧縮してパスワードをかけるとかで、
よりセキュリティが高まると思います。
ファイルバンク
ヤフーブリーフケース
会社によってはアクセス制限がかけてありアクセスできない場合が有りますが、
それは対応をお願いするしか無いと思います。
通常ご諮問の内容通りとすると、
相手の会社は他社からの添付のPDFも読めていない可能性があります。
企業として対応できるよにしないといけないと思います。
お使いのメールソフトはなんでしょうか。
私はThunderbirdを使っていましたが、添付ファイルの文字化けが
ありました。
下記で解決できました。
回答者 | 回答 | 受取 | ベストアンサー | 回答時間 | |
---|---|---|---|---|---|
1 | どうもと | 497回 | 464回 | 37回 | 2009-03-27 14:05:42 |
2 | hijk05 | 1307回 | 1169回 | 23回 | 2009-03-28 09:17:28 |
ドメインを受け入れてもらう方法とは迷惑メールソフトの設定をうちの会社のメールを受け取れるように設定を変えてもらうということでしょうか?