会社でお客様にPDFファイルの見積り書を添付した


メールを送信することが多いのですが、よく届いていない

とか、文字化けしてるとかいう連絡が来ます。

恐らく迷惑メールソフトなどではじかれてしまってるのかと

思うのですが、これを解決するにはどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/27 10:04:52
  • 終了:2009/04/03 10:05:02

回答(6件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/27 10:07:06

ポイント23pt

相手側のネットワーク管理者にあなたの会社で使われているドメインを

受け入れてもらう方法が一番だとおもいますよ。

文字化けについては、エンコードの設定がおかしいのでは。

id:taka560421

ドメインを受け入れてもらう方法とは迷惑メールソフトの設定をうちの会社のメールを受け取れるように設定を変えてもらうということでしょうか?

2009/03/27 10:13:51
id:yo-net No.2

yo-net回答回数265ベストアンサー獲得回数212009/03/27 10:36:27

ポイント23pt

うちでよくやっているのが、

メールにはファイルのあるURLのみを載せて、

相手にURLからダウンロードしてもらうやり方です。

upのやり方としては圧縮してパスワードをかけるとかで、

よりセキュリティが高まると思います。

ファイルバンク

http://www.filebank.co.jp/

ヤフーブリーフケース

http://briefcase.yahoo.co.jp/

会社によってはアクセス制限がかけてありアクセスできない場合が有りますが、

それは対応をお願いするしか無いと思います。

通常ご諮問の内容通りとすると、

相手の会社は他社からの添付のPDFも読めていない可能性があります。

企業として対応できるよにしないといけないと思います。

id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/27 11:52:24

ポイント22pt

相手側のメールサーバあるいはツールソフトで自動振り分けをしている場合が

あります。

その際は手動で設定を有効にしてもらえば、受信ができることがあります。

id:meichi No.4

meichi回答回数68ベストアンサー獲得回数22009/03/27 12:01:31

ポイント22pt

お使いのメールソフトはなんでしょうか。

私はThunderbirdを使っていましたが、添付ファイルの文字化けが

ありました。

下記で解決できました。

http://q.hatena.ne.jp/1160438390

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 どうもと 497 464 37 2009-03-27 14:05:42
2 hijk05 1307 1169 23 2009-03-28 09:17:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません