普通にWindowsを利用していると

JavaTMというのが右下にアイコンが表示され、アップデートなどされているようですが、
これは何なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/27 17:07:28
  • 終了:2009/04/03 17:10:03

回答(4件)

id:kodomono-omocha No.1

kodomono-omocha回答回数406ベストアンサー獲得回数62009/03/27 17:16:44

ポイント23pt

文字通りJava(OSに依存しないでソフトを動かせるようにするソフト)がインストールされています。

自動更新がかかる為、それが出ます。

Web上でアニメーションとかが再生されたり、ミニゲームが出来たりするのがそれの正体です。

もともと入っていなかったのに、知らないうちに入ることは無いです。

入っていなければJavaが必要なWebを見たときに、インストールしますか?って聞かれるはずです。

または、インストールしてねって言われるはずです。

Javaで出来たソフトを、インストールすると入りますが、単体のソフトでJavaのソフトは、

”普通にWindowsを利用していると”の場合ではあまり無く、Webでついつい”はい”を押してしまったとかだとおもいます。

特に問題はないですが、たまに悪い奴にセキュリティー所の穴を利用される場合があるのでアップデートはマメにしたほうがいいです。

id:m6u No.2

《み》回答回数82ベストアンサー獲得回数62009/03/27 17:28:47

ポイント23pt

 最近Java Runtime Environment(JRE)が更新されたので、それをダウンロードしようとしているようです。

 いくつかの脆弱性の修正なので、適用した方がよさそうですよ。

id:nue-nubata No.4

nue-nubata回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/03/28 00:42:09

ポイント22pt

Javaとはサン・マイクロシステムズの開発したプログラミング言語で、タスクバーのアイコンはJavaの実行環境のアップデーターです。

JavaはJavaアプレットと呼ばれるウェブブラウザ上で動くある種のソフトを実行する際に必要となります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません