日本の中で、リベラルな新聞社と保守的な新聞社を教えてください。


よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/28 02:54:01
  • 終了:2009/03/28 22:17:47

ベストアンサー

id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/03/28 08:41:31

ポイント29pt

政党も書かれていますが、似た様な質問があったので。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa943861.html

>かなり保守:自民右派;産経新聞

保守:自民、民主右派(旧自民、旧自由);読売新聞・日経新聞

やや保守:民主党中間派

ややリベラル:民主左派(旧社民系);朝日新聞、毎日新聞

かなりリベラル:社民

きわめてリベラル:共産;赤旗

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 11:41:02

その他の回答(8件)

id:albertus No.1

albertus回答回数80ベストアンサー獲得回数82009/03/28 03:24:46

ポイント8pt

リベラル:朝日新聞

保守的:産經新聞

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 11:40:53
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042009/03/28 08:33:52

ポイント16pt

 下記URLを参考にすれば、次のようになるのでしょうか。

リベラル>朝日、毎日、読売、産経<保守的

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa325358.html

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 11:40:56
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/03/28 08:41:31ここでベストアンサー

ポイント29pt

政党も書かれていますが、似た様な質問があったので。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa943861.html

>かなり保守:自民右派;産経新聞

保守:自民、民主右派(旧自民、旧自由);読売新聞・日経新聞

やや保守:民主党中間派

ややリベラル:民主左派(旧社民系);朝日新聞、毎日新聞

かなりリベラル:社民

きわめてリベラル:共産;赤旗

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 11:41:02
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/28 09:43:20

ポイント24pt

左―――――中―――――右

朝 東毎      読     産

日 京日      売     経

となるようです。参考まで。

http://d.hatena.ne.jp/rikusaitama/20090318/1237355523

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 11:41:07
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/03/28 10:11:13

ポイント16pt

リベラルな新聞社は日経新聞

保守的な新聞社は読売新聞

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 11:41:11
id:amai_melon No.6

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/03/28 14:19:16

ポイント15pt

リベラル 朝日新聞

保守 産経新聞

だと思います。

id:rimk

私もそこまでは分かるのですが、それ以外の新聞社がどうなのか気になりました。

2009/03/28 14:29:27
id:nekomanbo56 No.7

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/03/28 19:03:38

ポイント15pt

リベラルな新聞社は日経新聞

保守的な新聞社は読売新聞 毎日新聞

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 20:16:48
id:Jjajangmyeon No.8

Jjajangmyeon回答回数47ベストアンサー獲得回数02009/03/28 19:19:25

ポイント15pt

リベラル 日経


保守的  朝日

ある意味、思考が固いかも?!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080620/trl0806201109003-n...

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 20:16:50
id:lancer13 No.9

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/03/28 20:42:18

ポイント7pt

リベラルは日経、毎日

保守的は読売、朝日 

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/28 22:11:35

コメントはまだありません