Photoshop CS3及びCS4を使っているのですが、Photoshopを使用して、人の肌にうるおいや肌のつやを出す方法(ノイズを軽減や指先ツールを使用する以外で)はありますでしょうか?

画像加工をしているのですが、肌質が蝋人形みたいに生気がない状態になってしまい悩んでいます。
どなたかご教授のほど宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/11 23:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hiko3karasu No.1

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント35pt

ブレンドでメリハリつけるとか、ぼかしを使うとか。

http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/layer-style-brend01.html

id:senchineru

有難うございます。

参考になりましたo(^-^)o

2009/04/07 02:36:56
id:pigment No.2

回答回数95ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

1.肌色部分をマスクし→マスク反転

2.色調で、肌色のきれいな状態へもっていく

3.普通にデジカメを撮ると肌は青レイヤーのみが、かなりガサガサしていると思います。

  したがって、青のレイヤーのみガウス拡散すると良いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません