Fireworks CS4で画像をスライスして書き出したときに勝手にフォルダが生成されてしまいます。手順はスライスを選択して、選択したスライスのみを画像プレビューして書き出ししています。保存先のフィルダと同じ名前のフォルダが勝手に出来てしまいます。

例)imgフォルダに保存を指定して保存したらその中に中が空のimgフォルダが勝手に生成され、書き出した画像は勝手に生成されたフォルダと同じ階層に書き出されています。
何か設定だと思うのですが、見当たらないんです...教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/08 11:35:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:secretofme No.1

回答回数158ベストアンサー獲得回数6

ポイント60pt

ファイル→[書き出し]で表示されるウィンドウで、

[サブフォルダにイメージを置く]のチェックを外してみてください。

##僕が持っているのはCS3なので、違ったらごめんなさい

id:moriamko44728

回答ありがとうございます。

改善されました。

CS4では[サブフォルダにイメージを置く]は画像とHTMLを同時に書き出す場合に

チェックボックスが出てくるのですが、私は画像のみを書き出しているので表示されないのです。

ですが、HTMLも書き出すようにして[サブフォルダにイメージを置く]のチェックを外したらフォルダは書き出されなくなりました。チェックは次回も勝手に入るみたいですが、それ以降は書き出されなくなりました。不思議です。

とにかく助かりました。ありがとうございます!!

2009/04/08 11:34:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません