エクセルのグラフ作成について質問です。

久しぶりにグラフを作成しようと思いましたが・・・使い方を完全に忘れてしまいました。
下記の場合の設定を教えてください。
①散布図を作成したい。
②イメージとしては点ではなく、○(範囲)で表される状態にしたい
③データは、Y軸スタート地点から計測したmm単位の数値が3パターン
④X軸には%で表した数値が3パターン
⑤データは3パターンのセットが沢山ある。
最悪 3つがうまく散布図の中に入らない場合、平均値でもよいので、ご伝授ください。(点でもよい)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/08 10:16:21
  • 終了:2009/04/10 15:56:11

ベストアンサー

id:airplant No.2

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492009/04/10 00:35:26

id:to1110

私にも理解できる!!

これです。

ありがとうございます。

2009/04/10 15:55:33

その他の回答(1件)

id:sakaelu No.1

sakaelu回答回数77ベストアンサー獲得回数02009/04/08 20:12:22

ポイント20pt

X軸の値を一列に書く。

Y軸の値を隣の列にパターンごとに違う列に分けて書く。

ツールバーにある「グラフウィザード」のボタンを押す。(棒が3本立っているボタン)

「標準」タブのグラフの種類から「散布図」を選択。

後は普通にグラフを作る。

グラフが出来たらプロットされている点を右クリックし「データ系列の書式設定」をクリック。

「X誤差範囲」と「Y誤差範囲」のタブを選び、それぞれ設定。

 いかがでしょうか、見当違いの解答ならごめんなさい。

エクセルについては次のサイトが詳しいです

http://www.excel-jiten.net/

id:to1110

添付のアドレス先、今後活用させていただきます。

ありがとうございました。

2009/04/10 15:55:13
id:airplant No.2

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492009/04/10 00:35:26ここでベストアンサー

id:to1110

私にも理解できる!!

これです。

ありがとうございます。

2009/04/10 15:55:33

コメントはまだありません