腕に出来た切傷(小さい)なのですが、傷は治ったのですが赤みがなかなか取れません、早く赤みが取れる方法はないでしょうか? 何時も3ヶ月位で取れますが、もっと早く取りたいのでお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/09 21:54:00
  • 終了:2009/04/10 22:38:31

ベストアンサー

id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/09 23:36:12

ポイント60pt

こちらいかがでしょう。

ケロコート(大好評!皮膚科医も絶賛!傷やにきびの痕が消える!)

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=6146

ケロコートは、3種類のシリコンからできており、薬剤は含まれていません。ケロイド状になって赤みができた皮膚に対してシリコンの皮膜をはり、圧力を加え皮膚の凸凹感をなくします。また、肌と環境との間にシリコンバリアを作り雑菌を寄せません。 ※ケロイドとは…? 外皮が損傷を受けたとき、急激な免疫システムの働きによって赤く盛り上がり、キズ跡が残ります。これを「ケロイド」といいます。 ケロイドは時には痛みやかゆみを伴い、なかなか平たくなってきませんし、どんどん大きくなってくるものもあります。 今まではそれを治す方法としてはレーザー手術しかありませんでした。 ■こんな使い方をおすすめします■ ヤケド部分に:トラブル部分と外気の間にバリアをつくり、人工皮膚のような保護膜を形成します。ヤケドや手術跡などのケロイドに:お肌の自然な修復機能を妨げずに、長時間塗布することで均一な圧力をかけ、デコボコをなくしていきます。ニキビに:雑菌などによって悪化するニキビに塗布することで、毛穴を清潔な状態に保ち、表面を保護します。

id:kflm771

ご回答ありがとうございました、このような商品があるとは知りませんでした、是非とも使用してみたいと思いました、個人差もあるかもしれませんが、この商品で解消すれば最高です。

2009/04/10 07:32:46

その他の回答(8件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/09 21:55:56

ポイント40pt

デュオアクティブと同様の市販品に「キズパワーパッド」(ジョンソン アンド ジョンソン)があります。薬局などで売っています。

http://www.takahashi-nouge.or.jp/doctor/006.htm

id:kflm771

ご回答戴きありがとうございます、このような商品があるのを知りませんでした、

とても参考になりました、この次怪我したときに使ってみようと思います。

いま傷が治って赤みだけある傷には遅いですよね、現在ある赤みは早くとれませんかね~。

2009/04/09 22:17:49
id:harumi2 No.2

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/04/09 22:41:12

ポイント40pt

皮膚科へ行き 塗り薬をもらい 塗ったほうがはやく治癒していくと思います。子供のころは傷ができてもすぐ直り 大人のほうが年齢的なこともあり

新陳代謝も悪くなっているので傷の赤みがなかなかとれない人いますね。その赤みがとれたらいいのですが ひどい場合 色素沈着、シミになってとれなくなる場合もあるので、気になるようなら皮膚科へ行った方がいいですよ

id:kflm771

ご回答ありがとうござます、自分の年齢を忘れていました、

そうですよね、毎年治りが遅いな~と思っていましたが、年のせいで、新陳代謝が悪くなっているのですよね、皮膚科行きを考えます。

2009/04/09 23:12:21
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042009/04/09 22:42:42

ポイント40pt

 ビタミンBやビタミンCはいかがでしょうか。

・ビタミンな話 症状編:傷やけがの治りをはやくする

http://www.pcgate.jp/vitamin/condition/kizuyakega.htm

id:kflm771

ご回答ありがとうございます、ビタミンBやCが傷やケガの治りを早めるとは、知りませんんでした、

ビタミンCを塗布するのも良いと書いてあり驚いています、とても参考になり試してみたいと思います。

2009/04/09 23:17:35
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/09 23:14:37

ポイント20pt

キズの炎症など、赤みとなって出ていれば、「熱」ととらえます。


●どくだみ

 ドクダミは最もよく知られている薬草です。ですが、あまり効き目や使い方は注意されていないようです。

 十つの効き目があるといわれ、十薬(じゅうやく)とも呼ばれます。一説には人にではなく馬に使うと十の効果があるともいわれています。

 注目すべき作用は、清熱解毒です。熱を清し(冷まし)、毒を解するという作用に秀でて、漢方薬にも用いられています。

http://www.yakuouen.com/columnkusa.html

id:kflm771

ご回答ありがとうございました、赤みが消えないのですが、熱をもっているわけではありません。

2009/04/10 07:32:33
id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/09 23:36:12ここでベストアンサー

ポイント60pt

こちらいかがでしょう。

ケロコート(大好評!皮膚科医も絶賛!傷やにきびの痕が消える!)

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=6146

ケロコートは、3種類のシリコンからできており、薬剤は含まれていません。ケロイド状になって赤みができた皮膚に対してシリコンの皮膜をはり、圧力を加え皮膚の凸凹感をなくします。また、肌と環境との間にシリコンバリアを作り雑菌を寄せません。 ※ケロイドとは…? 外皮が損傷を受けたとき、急激な免疫システムの働きによって赤く盛り上がり、キズ跡が残ります。これを「ケロイド」といいます。 ケロイドは時には痛みやかゆみを伴い、なかなか平たくなってきませんし、どんどん大きくなってくるものもあります。 今まではそれを治す方法としてはレーザー手術しかありませんでした。 ■こんな使い方をおすすめします■ ヤケド部分に:トラブル部分と外気の間にバリアをつくり、人工皮膚のような保護膜を形成します。ヤケドや手術跡などのケロイドに:お肌の自然な修復機能を妨げずに、長時間塗布することで均一な圧力をかけ、デコボコをなくしていきます。ニキビに:雑菌などによって悪化するニキビに塗布することで、毛穴を清潔な状態に保ち、表面を保護します。

id:kflm771

ご回答ありがとうございました、このような商品があるとは知りませんでした、是非とも使用してみたいと思いました、個人差もあるかもしれませんが、この商品で解消すれば最高です。

2009/04/10 07:32:46
id:yoshikilogin No.6

yoshikilogin回答回数114ベストアンサー獲得回数62009/04/10 06:18:55

ポイント50pt

私の場合は火傷や切り傷にはいつもアロエを貼り付けておきます。

アロエの外の厚い皮を破り、中の半透明の部分を直接幹部に当てて

その上からずれない様に油紙などで抑えて紙テープで貼っておきます。

いずれ乾いてしまうので、また新しい物に貼り替えを繰り返します。

私はこれで驚くほど早く綺麗に治ります。

おばあちゃんの時代からそうして教えてもらいましたので何の疑いも

なく、子供の頃からそうして育ってきましたが、あくまで民間療法

なので個人差や、相性みたいなものもありますでしょうから、自己

責任でお願いしますね。

id:kflm771

ご回答ありがとうございました、アロエのことは知っていましたが、使用したことがありませんでした、この機会に教えて頂いた方法で、使用してみようと思います。

2009/04/10 07:43:49
id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/10 09:24:45

ポイント40pt

赤みには種類があり炎症などで熱を持ってい居る物と、

皮膚が薄くなり血液が透けて見えるものがあります。

熱はないとのことですので、後者に該当するとおもわれます

ので、皮膚の再生を促す治療が効果的かと思われます。

民間療法でもよいのですが、個人差や相性がありますので、

まずは皮膚科へ行く事を強くお勧めします。

id:kflm771

ご回答ありがとうございます、私の赤みは熱を持っていないので、皮膚が薄くなり血液が透けて見えいるのですか?初めて知りました、皮膚科行きを考えます。

2009/04/10 21:32:46
id:nobnob3 No.8

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292009/04/10 17:35:23

ポイント20pt

傷の部位に感染など別の問題が起きていないことを前提に書きます。

個人の体質もあります。

つまり、傷が治った後、ケロイド状になってしまう体質です。

基本的には、皮膚科か形成外科の専門領域ですが、早期にはステロイド剤の使用を試す事になると思います。

完全にケロイドになっている場合には、その部位を切除することもあります。

id:kflm771

ご回答ありがとうございます、ケロイド状にはなっていないと思いますが、一度皮膚科で診察してもらったほうが良いみたいですね。

2009/04/10 21:32:49
id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/04/10 21:18:44

ポイント20pt

形成外科で相談すると良いです。

形成外科は、ケロイドであったり、そういうものを綺麗に直す手術などをしてくれたりもしますので、赤みに関しても良い方法を提供してくれる可能性があります

id:kflm771

ご回答ありがとうございます、一度病院で診てもらったほうが良いと言う意見が多いので、診察をしてもらい、赤みに関して聞いたほうが良いですね。

2009/04/10 21:32:51

コメントはまだありません