ドリームウィーバー 8.0でアップロードについての質問です。

ページ編集中にCtrl+sで保存。
Shift+Ctrl+Uでアップロードですよね。(Ctrl+Uで環境設定が出てくるとイライラするのは私だけでしょか・・・)
すると、そのページにある画像まですべてアップロードします。
カレンダーとかアップするといちいち画像を何十個も・・・・

前はそんな事なく、指定したページだけを上げてくれました。
パソコンを入れ替えたらこんなふうになり、どこの設定だか分からず苦労しています。

どうすれば Shitft+Ctrl+s でそのページだけを上げてくれるようになるのか、お教えください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/10 03:01:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tomopo No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt

・Altを押しながらGET/PUTをクリックすると、「依存ファイルの含有」ダイアログが出てこないでしょうか。

もしくは、

・環境設定→サイト で、「依存ファイル」の「GET/チェックアウトでダイアログを表示」、「PUT/チェックインでダイアログを表示」をチェックして、GET/PUTすると「依存ファイルの含有」ダイアログが出てこないでしょうか。

「依存ファイルの含有」ダイアログで依存ファイルをふくめない、にすると、いちいち依存ファイルのGET/PUTをしなくなります。

ちょっと家にはCS4を入れていないのでMX2004で確認しました。

もし外れている場合は、ヘルプで「依存ファイル」で検索してみてください。

id:wakakichi

意味が分かりました!

依存ファイルというのはそのページからリンクしている様々なものを指すのですね。

意味が分かってなかったので、環境設定ではとにかくチェックを外していました。

チェックをつけてアップ(PUT)したら確認ダイアログが出てきて、「依存ファイルを含めない」にチェックをし、そのダイアログを今後表示しないようにしました。

これで望んでいた形になりました。

どうもありがとうございます!

2009/04/10 03:00:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません