Webサイトを記録して、リンク切れをなくすようなソフトをご存知でしょうか。


出来れば、FireFoxでWebサイトを閲覧している時に、右クリックなどの簡単な動作で今見ているページを記録してくれて、記録したWebページのリストを表示して、後からでも本をめくるように(例えば、Alt+右キー連打など)Webページの閲覧を可能にしてくれるソフトはありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/12 12:14:05
  • 終了:2009/04/12 19:53:33

回答(3件)

id:v71 No.1

v71回答回数16ベストアンサー獲得回数42009/04/12 12:28:46

ポイント100pt

FireFoxでScrapBookというアドオンがあります。

これでほぼお望みのことができます。


ScrapBook

https://addons.mozilla.jp/firefox/details/427



インストールしたらメニューバーの中にScrapboookのメニューが出てきます。

そのメニューで閲覧サイトを取り込むか、その右に出ているショートカットキーを使ってキー操作で取り込みます。

単純な取り込みは「Alt+Shift+L」で、「Alt+K」でサイドバーにブックマークのように取り込んだサイトのリストが出てきます。それを選んでカーソルキーとEnterキーで順に選んでいけば順番にWebページを閲覧できます。

閲覧しているページの一部をドラッグして選ぶとその部分だけ保存してくれるので余分な広告などカットして閲覧することもできます。

id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522009/04/12 12:40:09

ポイント20pt

リンク先の自動保存はしてくれないけど、スクラップが目的なら


http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja


がおすすめ。

後から編集もできて便利です。

id:u-training

ご回答ありがとうございます!

v71さんと同回答ですが、便利ですね。

2009/04/12 15:26:56
id:capred No.3

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/12 18:35:48

ポイント60pt

webサービスでも似たようなことができますよ。

ページ丸ごとスクラップしたり編集したり画像内文字を検索したりできます。

http://evernote.com/


ソフトでという意味では下記でしょうか。ただし有料になりますね。

http://office.microsoft.com/ja-jp/onenote/

http://www.kamilabo.jp/

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

ケータイで読んだメーリングリストの気になったメールを電話帳お預かりサービスでマイドコモに送信。

マイドコモの受信メールからリンクをクリックして、Webページを確認。

スクラップしたいものをスクラップするというフローで考えていました。

私が使っているのは、iPod touchですが、iPhoneにすれば、evernoteはかなり有効そうですね。。。

国内のケータイはどうもPCとの連携が駄目ですね。。。

電話帳お預かりサービスのメールあずかり件数も一度に10件までしかあずかれませんし。。。

2009/04/12 19:52:39
  • id:capred
    なるほど。DoCoMoはその辺弱いかもしれませんね。
    auならgmailベースのau oneメールに転送して、
    そこでモバイルからスター付ければPCと連携できるし、
    ソフトバンクのiPhoneならevernote等を介してやはり連携できますね。
    DoCoMoでもTouchDiamondあたりならあるいは・・・?

    私もDoCoMoですが、携帯にはメーリングリスト飛ばしておりません。
    主にチェッカー、リマインダー、重要メールのビューアー用途ですね。
    また何か思いついたら書き込みます。
  • id:u-training
    コメントいただきありがとうございます。

    auのau oneメールは良さげですね。

    私もメーリングリストを携帯に飛ばさない方だったのですが、SH-04AというQWERTYキー端末を買ったところ、メーリングリストを飛ばしてみたところ、意外と快適で、なんとかその延長上でいろいろ出来ないかと模索していた次第です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません