(当方関東の人間なのでぴんときていないのですが)

今騒がれている北野誠さんのラジオ番組はどのようなポジションだったのでしょうか?
他の分野で同じような位置づけの番組、雑誌はありますか?

・ラジオにおける「噂の真相」

といった例えを出して頂けると分かりやすいです。



回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/15 22:47:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hijk05 No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント30pt

>今騒がれている北野誠さんのラジオ番組はどのようなポジションだったのでしょうか?

2ちゃんねるをオブラートに包んだ感じ。

スポンサーが最初はついてなかったと記憶してるのですが、記憶が不確かです。

でスポンサーがついたような記憶もあるのですが、スポーンサーに関係なく

北野誠が感じたことをぶちゃけトークですすめているというラジオ番組です。

たかじんのそこまで言って委員会とかそういうちょっと踏み込んだトークを

するラジオ番組でした。

id:YHYHYH

>たかじん

実家で放送していましたので、なんとなく感じがわかりました。

2009/04/15 10:05:57
id:winbd No.2

回答回数1050ベストアンサー獲得回数43

ポイント30pt

「たかじんのそこまで言って委員会」をもっとゴシップ路線にした感じです。

といっても↑も関西ローカルなのでわからないですよね。


関東の番組だと似たようなのが少ないですが・・・

「噂の東京マガジン」の中吊りチェックのコーナーにフリートークを加えたような感じですかね。


いわゆる週刊誌で書かれてるようなゴシップ記事がすべて真実だという前提で批判を展開していく番組です。

id:YHYHYH

みなさん

・たかじん

を例にだしてこられますね。

>ゴシップをすべて真実だという前提で批判

それは凄いですね・・・

2009/04/15 10:06:30
id:taka27a No.3

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント20pt

東スポ、週刊文春などのネタをもっと深く(といっても、関西ローカルなのでやや「うち弁慶的に・・」)掘り下げていく番組であったと記憶しています。

id:YHYHYH

なんとなく様子がつかめてきました。

2009/04/15 20:05:24
  • id:onozomimasuya
    内容的には、これまでの回答にあったように、
    暴露系や濃い内容で、タレントの北野誠と竹内義和という作家さんが
    トークするのが売りのラジオ番組というのでいいと思います。

    ただし、TVでいうとタモリ倶楽部とかガキの使いなど、
    超メジャーなタレントがいろんな年代のコアなファンを獲得しながら
    続けている番組というより、番組全盛期のコアなファンを逃さず、
    維持し続けてながら続いている番組という印象があります。
    つまり、リスナーの入れ替わりが少ない印象です。
    メジャーの中のマイナーではなく、マイナーのなかのメジャーと言えば分かりやすいでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません