wordpress バージョン 2.7.1にて新規Blogを作成しているのですが、ウィジェットで出力される項目の内容(html)を編集するにはどのファイルを編集すればよいのでしょうか?


具体的にはウィジェットで出力されたタグクラウドの位置をcssで調整しようとしていた所、静的なページであればテキストのウィジェットでhtmlを作成したら済むと思うのですが、divタグでしか括っていない箇所があり、動的な箇所のため、恐らくphpを編集する必要があり、編集できる方法を探しています。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/17 18:32:08
  • 終了:2009/04/23 15:59:36

ベストアンサー

id:lilywood No.3

lilywood回答回数37ベストアンサー獲得回数62009/04/20 21:07:56

ポイント80pt

タグクラウドをCSSで調整できるように改造する方法は下記が参考になると思います。


開発日記(5)WPのタグクラウドの改造

http://crusader.kirara.st/blog/archives/300


ウィジェット(widget)内のソースコードをカスタマイズする方法

http://www.vish-creative.jp/webcreative/wordpress/57#more-57

id:netnet2

ありがとうございます。参考にしてみます。

2009/04/22 13:01:24

その他の回答(2件)

id:lilywood No.1

lilywood回答回数37ベストアンサー獲得回数62009/04/18 07:56:24

ウィジェットによって修正箇所とか変わるのでより具体的にテーマ名とか使用ウィジェットについて情報を出された方がいいですね。


参考)

http://ja.forums.wordpress.org/topic/1534

http://ja.forums.wordpress.org/topic/42

id:netnet2

回答ありがとうございます。箇所は上記に記載どおりタグクラウドのウィジェットです。

テーマはDefaultをベースに改良しているものです。

2009/04/20 11:45:31
id:lvgoogle004 No.2

lvgoogle004回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/04/19 14:26:05

(はてなにより削除しました)

id:lilywood No.3

lilywood回答回数37ベストアンサー獲得回数62009/04/20 21:07:56ここでベストアンサー

ポイント80pt

タグクラウドをCSSで調整できるように改造する方法は下記が参考になると思います。


開発日記(5)WPのタグクラウドの改造

http://crusader.kirara.st/blog/archives/300


ウィジェット(widget)内のソースコードをカスタマイズする方法

http://www.vish-creative.jp/webcreative/wordpress/57#more-57

id:netnet2

ありがとうございます。参考にしてみます。

2009/04/22 13:01:24

コメントはまだありません