草なぎ剛さんが全裸になって公然わいせつ容疑で逮捕されたことが報道されました。http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009042390135433.html

報道では多数の出演 CM で放送中止になったことも取り上げられていますが、同じように、過去に誠実そうなイメージの芸能人だけど、そんな芸能人がうっかり罪を起こしてしまって CM 放送中止になった例をおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/23 16:13:42
  • 終了:2009/04/26 15:55:54

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/04/23 17:19:47

ポイント19pt

稲垣吾郎

http://matinoakari.net/news/na/item_33653.html

稲垣容疑者は昨年から朝日新聞社のイメージキャラクターを務めていたが、同社は24日夜、降板を決めた。

江崎グリコは25日、出演中の同社CMの放送中止を決めた。全日空、ポッカコーポレーション、NTT東日本のCMに出演しているが、各社とも当面、放送を見送る方針。

中山史奈

http://susutaka1125.hp.infoseek.co.jp/net.9.htm

劇薬のトルエンを所持していたとして、毒物劇物取締法違反(所持)で逮捕された巨乳アイドルタレント(16)が、所属事務所を解雇されていたことが20日、分かった。

 事務所では「逮捕されたという“こと”の大きさをかんがみて、19日付で辞めていただきました」と説明。30日に東京・外神田の石丸電気ソフトワンなどで予定していたビデオ発売記念イベント2件を中止することも発表し、テレビ出演も「今後の予定はありません」と話している。

 一方、出演中の大手製薬会社のCMについて、同社では「きょう(20日)から放送を中止しました。契約は今月いっぱいまでで、契約延長はありえない」としている。

こちらはそのまま引退しています。

id:trendword

SMAP はくさなぎと稲垣と大変ですね。梨花の妹というのは知りませんでした。ありがとうございます。

2009/04/23 18:04:45

その他の回答(5件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/23 16:16:30

ポイント19pt

倖田来未「羊水」発言で一部CM中止

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080205-3167...

id:trendword

あーたしかにありましたね。ありがとうございます。

2009/04/23 16:21:37
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752009/04/23 17:19:47ここでベストアンサー

ポイント19pt

稲垣吾郎

http://matinoakari.net/news/na/item_33653.html

稲垣容疑者は昨年から朝日新聞社のイメージキャラクターを務めていたが、同社は24日夜、降板を決めた。

江崎グリコは25日、出演中の同社CMの放送中止を決めた。全日空、ポッカコーポレーション、NTT東日本のCMに出演しているが、各社とも当面、放送を見送る方針。

中山史奈

http://susutaka1125.hp.infoseek.co.jp/net.9.htm

劇薬のトルエンを所持していたとして、毒物劇物取締法違反(所持)で逮捕された巨乳アイドルタレント(16)が、所属事務所を解雇されていたことが20日、分かった。

 事務所では「逮捕されたという“こと”の大きさをかんがみて、19日付で辞めていただきました」と説明。30日に東京・外神田の石丸電気ソフトワンなどで予定していたビデオ発売記念イベント2件を中止することも発表し、テレビ出演も「今後の予定はありません」と話している。

 一方、出演中の大手製薬会社のCMについて、同社では「きょう(20日)から放送を中止しました。契約は今月いっぱいまでで、契約延長はありえない」としている。

こちらはそのまま引退しています。

id:trendword

SMAP はくさなぎと稲垣と大変ですね。梨花の妹というのは知りませんでした。ありがとうございます。

2009/04/23 18:04:45
id:tinkiti No.3

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32009/04/23 17:41:49

ポイント18pt

波田 陽区

資生堂の番組「おしゃれカンケイ」を『汚れカンケイ』と揶揄したことで、これに怒った資生堂がエンタの神様のスポンサーから外れる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2%E7%94%B0%E9%99%BD%E5%8C%B...

id:trendword

波田陽区出演の CM ではないですし、そういうネタなので仕方ないと思いますが。。。ありがとうございます。

2009/04/23 18:06:28
id:fumie15 No.4

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/04/23 18:07:48

ポイント18pt

同じスマップの稲垣吾郎

朝日新聞のCMを降板になりました

http://natto.2ch.net/mass/kako/998/998662184.html

id:trendword

稲垣さんは半年ぐらいで復帰しましたが、草なぎさんはどうなるでしょうね。ありがとうございます。

2009/04/23 23:35:49
id:takokuro No.5

takokuro回答回数262ベストアンサー獲得回数32009/04/25 03:36:30

ポイント18pt

槇原敬之

井上陽水

石井達矢

勝新太郎

さんなど・・

きっと!?えん罪逮捕なんだと思う・・

今回の草薙さんの逮捕は

韓国芸能界が

マフィア(日本の山口系も)の政治ジゴロに

私物化され、

女郎扱いをされてるということで

チェジュが

日本へ移民してくるとか言う話しと関係ないのかな・・??・・??

チェジュ自身、

草薙さんとは違って、

相当な悪女に見えるのですが・・

まさか・・??お人好しの草薙さんがうっかり、引っかけられて

おとり捜査に乗せられてしまったと言うことはないでしょうか・・???

彼が売れっ子だとする韓国、台湾は

マッカツの拠点政権・・・??

http://www.dummy

id:trendword

草なぎさんがえん罪かどうかはわかりませんが。。。ありがとうございます。

2009/04/25 10:01:07
id:qwer-asdf No.6

qwer-asdf回答回数47ベストアンサー獲得回数02009/04/25 12:06:25

ポイント18pt

そういえば島田紳助のときはボイラーのCMがなくなったことを覚えています。復帰とともにCMも復活したようですが。

ソースがなくて申し訳ありません。しかも紳助は誠実そうなイメージではないですよね・・・。

http://q.hatena.ne.jp/1240470820

id:trendword

そういえば島田紳助さんも暴行事件がありましたね。すっかり忘れているものです。ありがとうございます。

2009/04/26 15:55:17