アメリカを車で旅行したいのですが、アメリカにはカーナビゲーションシステムはありますか?


レンタカーにはついていますか?

貸し出しポータブルナビ(日本の「サンヨーゴリラ」みたいな脱着可能なナビ。レンタカーやレンタバイクに取り付ける)
はありますか?

電機屋さんで購入できますか?


どんな小さな事でもいいので、御存知の情報を下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/24 23:31:55
  • 終了:2009/04/29 13:18:11

ベストアンサー

id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/24 23:47:17

ポイント16pt

先般、アメリカで初めてHertzのナビ付レンタカーを借り、その便利さに、もうナビ付しか使いたくなくなりました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1076054.html

その他の回答(7件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/24 23:38:12

ポイント17pt

ハーツレンタカーはハワイ、アラスカを除く米国本土で、日本語音声対応のGPSナビゲーションシステムをレンタカー会社として唯一保持している。ハーツでは、日本人の米国でのレンタカー利用に弾みをつけるオプショナル商品として期待している。

http://response.jp/issue/2003/0617/article51728_1.html

id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/24 23:40:35

ポイント17pt

ハワイ・アメリカ 最新カーナビのレンタル


米国・GARMIN社製の最新カーナビゲーションシステムが、ついにハワイ、アメリカ本土で利用可能になりました。使いやすいタッチパネル&ポータブル式その他便利な機能が満載です。

☆アメリカ本土でも、一部営業所で日本語音声カーナビのレンタルがスタートしました!

http://www.budgetrentacar.jp/guide/info_n03.html

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/24 23:43:44

ポイント16pt

日本語カーナビを希望される場合大手レンタカー会社が対応している場合があるようです。

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/los_angele...

id:vicki55 No.4

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/24 23:47:17ここでベストアンサー

ポイント16pt

先般、アメリカで初めてHertzのナビ付レンタカーを借り、その便利さに、もうナビ付しか使いたくなくなりました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1076054.html

id:MEI-ZA-YU No.5

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552009/04/24 23:50:37

ポイント21pt

http://www.dollar.co.jp/service/option/navi.html

>ハワイやアメリカ本土で日本語のカーナビをご利用いただけるサービスです。

US$11.95/台/日(税別)


ここのは変な日本語のようです

http://yap.blog.so-net.ne.jp/2006-11-12

>ただし、この日本語ガイドが、かなり怪しい。

「右に入る、てん、し、マイル」

とか案内されても意味がわからない。

しばらく走ってわかったが、

「0.4マイル先で右折」

ということのようだ。


http://nakamura-hiroshi.com/blog/archives/001854.html

>明日からのアメリカ出張で使うレンタカーの予約をしました。

同僚から教えてもらった「Hertz」を利用しました。

会員登録をして、利用場所(空港)、日時、車種を選択すると完了です。

4日間で約360$なので、一日当たり約90$です。


http://ogawa-mandoo.blog.ocn.ne.jp/tetto/2008/09/post_b29f.html

アメリカのカーナビ


http://www.arukikata.co.jp/webmag/2008/rept/rept35_08_080900.htm...

>別途オプションにすると現在1日$10程度の料金が追加になるが、

それでも余りあるメリットがカーナビにはある。


http://www.budgetrentacar.jp/guide/info_n03.html

id:powdersnow No.6

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/04/25 00:36:34

ポイント16pt

少なくともハワイにはあるようですね。

http://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/

id:sEis No.7

sEis回答回数5ベストアンサー獲得回数12009/04/25 19:20:13

ポイント16pt

こんにちは☆

もう回答がたくさんですが、一応。

先日アメリカで利用するレンタカーをネット予約した際に、オプションとして同時に予約しました。

車種/日数に関係なく、$50ほどでした。

私が探した時には、ナビ付きの車はなかったです。どの車種にもオプションでした。

レンタカーのカウンターでは皆さん勧められて、借りていましたよ。

取り外しのできるタイプで、車から降りる時には、必ず外して持ち歩くようにいわれました!

ナビの盗難/紛失には、保険は適応外といわれ、だいぶ脅かされました。


全然知らない土地で不安だったのですが、ナビのおかげで、全く不自由しませんでした!

間違った時のリルートも迅速で、ストレスはありませんでした。

小さな取扱説明書(英語)も付いていましたが、使い方も簡単で見ることはありませんでした。

本当に、とても便利でした!

id:malonie No.8

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72009/04/25 23:42:39

ポイント16pt

ハーツやダラーなどの大手レンタカー会社で車を借りるときに

オプションでナビゲーション付きを選択出来ます。

他にも家電店(Best Buyなど)に出向けば

安いもので1万円程度のGPSナビを購入出来ると思います。

http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?id=abcat0301000&type=cat...

コメントはまだありません