カブドットコム証券で購入できる投資信託について質問です。iShares MSCI KOKUSAI Index(「超簡単 お金の運用術」で見つけました)のような国際型で株に投資する形の投資信託で、販売手数料がかからずリスクの低い安心できる投資信託を教えてください。ひとつきに1万円ずつくらいで積み立てられるものを希望します。TOPIX連動型のものをすでにカブドットコム証券で積み立てていますので、同じ証券会社で買いたいです。初心者です、どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/25 15:24:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:zen2009 No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

カブドットコム証券ではステート・ストリート外国株インデックス、STAMグローバル株式インデックスがMSCIコクサイ・インデックス(除く日本、円ベース)と連動する投資成果を目標として運用を目指している投資信託です。

http://www.kabu.com/item/fund/64314081.asp

2本ともノーロードです。

カブドットコム証券のファンド星人という投信の積立はとても良いシステムだと思います。

リスクについてはあくまでも個人責任になりますので、リスクの低い安心できる投資信託についてはご自分で選択されることが重要だと思います。

証券投資について勉強(証券外務員等)していくと、投資のリスクというのは上ブレするリスク、元本割れするリスクの2つがあることがわかります。

投信は広く分散投資されていますが、世界同時株安といった場面ではグローバル化した現在の経済では大きな損失の覚悟は必要でしょう。

いろいろと説教じみてしまい申し訳ありません。

1万円から投資できる投資信託は良い金融商品だと思っています。

id:fusaobi

とても丁寧なご回答、ほんとうにありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。心より御礼申し上げます。

2009/04/25 15:24:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません