mixiなどのSNSで、他の地域でもTSUTAYAを誘致しようとするコミュニティ活動が盛り上がっています。
ですが、実際のところ、カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)が店舗を展開するのではなく、フランチャイズ展開になっています。なので、CCCに対しての働きかけはあまり意味がありません。
参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/TSUTAYA
逆に、参考リンクにあるようなフランチャイジーに対して働きかけるほうが実効性が高いです。
なお、フランチャイジーは、マーケットの価値と経費を天秤にかけて出店を決めます。
錦糸町であると賃料だけでもかなりの金額になると思いますし、従業員のアルバイト単価も高いと思います。
イニシャルコストもランニングコストもそれなりにかかってくることを考えると、体力のあるフランチャイジーでないと出店できないと思われます。
http://www.ccc.jp/fc/model.html
ここに出店モデルが掲載されています。
上野店のフランチャイジーである株式会社アンフォルマなどに働きかけるのが可能性としては高いでしょう。
ありがとうございます。