朝マズメと満潮(干潮)前後の時間帯とではどちらの方が魚が良く釣れますか?

詳しい理由も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/02 10:06:42
  • 終了:2009/05/05 16:49:40

ベストアンサー

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/05/03 17:28:50

ポイント44pt

魚がエサを求めて活発に動くのは、早朝(日の出の前後1時間ぐらい)と夕方(日の入り始めから暗くなるまでの2時間ぐらい)と言われています。

これをそれぞれ「朝(あさ)マズメ」「夕(ゆう)マズメ」と言います。

魚種にもよりますが比較的「朝マズメ」の方が有利なようです。


http://www.chinori.com/angle/term-a11.html

その他の回答(3件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/02 11:44:15

ポイント23pt

朝まずめは魚がえさを取ろうとする時間帯のためよくつれるとされます。

ただ、魚種によってもちがいます。

http://www.tsuritomo.net/navi/turi_yougo/a/6_asamazume/asamazume...

id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/05/03 17:28:50ここでベストアンサー

ポイント44pt

魚がエサを求めて活発に動くのは、早朝(日の出の前後1時間ぐらい)と夕方(日の入り始めから暗くなるまでの2時間ぐらい)と言われています。

これをそれぞれ「朝(あさ)マズメ」「夕(ゆう)マズメ」と言います。

魚種にもよりますが比較的「朝マズメ」の方が有利なようです。


http://www.chinori.com/angle/term-a11.html

id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/03 17:53:50

ポイント11pt

朝マズメは波止際、夕マズメは駆け上がり

http://www.fukase-chinu.com/bouhatei/bouhatei_point/post_17.html

id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/03 17:33:52

ポイント12pt

★朝マズメ

 

 

魚がエサを求めて活発に動くのは、早朝(日の出の前後1時間ぐらい)と夕方(日の入り始めから暗くなるまでの2時間ぐらい)と言われています。

これをそれぞれ「朝(あさ)マズメ」「夕(ゆう)マズメ」と言います。

魚種にもよりますが比較的「朝マズメ」の方が有利なようです。

http://www.chinori.com/angle/term-a11.html

コメントはまだありません