一年半前に回答した質問の終了メールが、もう一度届きました。

 
http://q.hatena.ne.jp/1192879086
 
この質問です。
コメントしてみたのですが、原因不明のようで、何方か理由を教えてください。
 
ちなみに「メール通知設定」では、自分の質問や回答に絡んだメールは全て「受け取る」設定にしています。
回答は明日の晩になってからゆっくり開けますので、のんびりと回答してください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/04 21:50:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:NazeNani No.1

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント35pt

私も同じ設定で、先日、まだ終了していない、

回答数がリミットに達したので単に〆切だけされた質問の

回答者全員0ポイントのエラーの様な終了メールが

何通か同日の同時刻前後の差し出しで届いたので、

はてなさんのシステムのメンテナンスか何かのエラーで

来たんだろうと思って気にしていなかったのですが…

それは、4月30日頃ではありませんでしたか?


メインの方を見に行ったら、まだ終了していなくて、

他のシステムは普通に動いていたので、

その後は来ていないし、もう直ったのかなと思って

特に気にしていなかったのですが…

http://www.hatena.ne.jp/maintenance

id:miharaseihyou

四月三十日の受信です。

私の方の再受信した質問は完全に質問者本人の手で一年半前に終了されているのですが、・・・。

 

私だけではなかったということは、システムエラーかも知れませんね。

ありがとうございました。

2009/05/03 20:04:27
id:AZUY No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数12

ポイント20pt

はてなのシステムがバグっていて、時たまそういう意味不明なメールが来ます。

バグです。

id:miharaseihyou

AZUYさんの所へもそういうメールが来る事があるというわけですね。

了解です。

2009/05/03 20:06:32
id:garyo No.3

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント30pt

回答ではありませんが、

http://i.hatena.ne.jp/idea/24241

わたしも同じような現象があり、はてなアイデアに登録しました。

frainさんにも発生したそうです

id:miharaseihyou

けっこう頻発しているエラーのようですね。

原因不明らしいし、でなければとうに改善されているはず。

この問題ではてなを責めるのは酷かな?

実害は無いんですよねえ。

ありがとうございました。

2009/05/03 20:10:54
  • id:commet
     
     類似の質問中です。
     
    2009-05-02 23:54:31 id:miharaseihyou
     
    2009-05-03 01:30:18 by commet(after 01:35:47)
    http://q.hatena.ne.jp/1241281816
     ♪「ハテナさんちの サポート君 このごろ少し変よ どうしたのかナ」
     
  • id:miharaseihyou
    人数が増えても質が伴わないという事なのかな?
    つい最近、相当数の増員(と言うよりも規模拡大と言えるほどです)があったようです。
    はてなの会社紹介からの情報ですが・・・。
    はてなスタッフはみんな頑張っているようではありますが、エラーが多いのはご愛敬かもしれませんね。
    違法行為に励んでいるわけでもないし、ことさら偏向した情報を流している(某マスコミのような)わけでもない。
    もう一つ甘いのでしょうね。
    世代が世代だからなぁ。
    みんな、真面目で良い子ばかりなんだけどね。
  • id:miharaseihyou
    一応、結論ははてな当局のエラーということで、終了したいと思います。
    はてなのエラーって最近多いようですね。
    スタッフの今後の精進に期待したいところです。
    みなさまどうもありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません