本日までNHKで再放送されていた土曜ドラマ「ハゲタカ」の鷲津正彦役がかけていたメガネがインテリっぽくて憧れています。

視力は悪く無いのでメガネの必要はなく伊達メガネで結構です(伊達メガネで探しています)。
同じものか、限りなく違いメガネを教えてください。通販サイトの詳細商品ページを教えていただけると助かります。
希望価格は10,000円以下で100円ショップとかの解答は望んでいません。おもちゃではなくファッションとして日常使用に耐えうるものを希望します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/06 14:46:30
  • 終了:2009/05/11 06:42:42

ベストアンサー

id:kia_44 No.2

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/05/06 15:42:52

ポイント41pt

まず本物から。

価格はわかりませんのでお問い合わせください

http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000001046/p10040963c.html

通販じゃないけど、度数が入らないのであれば対応してくれると思います。

リムの形状が独特で、目じりの下がった方(タレ目の人)が掛けるとあまり似合わないかと思います。逆に釣り目ぐらいの人のほうがスマートにかけられると思われます。写真を見ただけなので「おそらく」ですけど。

できればショップで試したほうがいいですよ…。


で次に、似たようなもの。

ナイロールでシルバー系ですね。

上方のリムのラインが若干似ているかも。

金額は範囲内

かなり近い印象。色が違うけどラインはかなり近い。

金属アレルギーがある場合、安物だと肌に合わない場合があります。気を付けてください。

レンズは強度を考えると屈折率が1.6のものをお勧めします。若干割れにくくなります。

安さだけなら屈折率が1.5のレンズが安いんですけどね。

id:wackey

いろいろとありがとうございます。

かなりいいですね!

> 金属アレルギーがある場合、安物だと肌に合わない場合があります。気を付けてください。

こまかいご配慮ありがとうございます

2009/05/06 18:30:38

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/06 15:11:34

ポイント1pt

http://www.jins-ec.net/

レンズと合わせても1万円以下です。おしゃれでお勧めですね。参考まで。

id:wackey

眼鏡屋さんのトップページを教えていただいてうれしいのですが、

「同じものか、限りなく違いメガネを教えてください。」ということなので、それがどこにあるか教えていただけませんでしょうか?

2009/05/06 15:50:05
id:kia_44 No.2

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/05/06 15:42:52ここでベストアンサー

ポイント41pt

まず本物から。

価格はわかりませんのでお問い合わせください

http://jiyugaoka.areablog.jp/blog/1000001046/p10040963c.html

通販じゃないけど、度数が入らないのであれば対応してくれると思います。

リムの形状が独特で、目じりの下がった方(タレ目の人)が掛けるとあまり似合わないかと思います。逆に釣り目ぐらいの人のほうがスマートにかけられると思われます。写真を見ただけなので「おそらく」ですけど。

できればショップで試したほうがいいですよ…。


で次に、似たようなもの。

ナイロールでシルバー系ですね。

上方のリムのラインが若干似ているかも。

金額は範囲内

かなり近い印象。色が違うけどラインはかなり近い。

金属アレルギーがある場合、安物だと肌に合わない場合があります。気を付けてください。

レンズは強度を考えると屈折率が1.6のものをお勧めします。若干割れにくくなります。

安さだけなら屈折率が1.5のレンズが安いんですけどね。

id:wackey

いろいろとありがとうございます。

かなりいいですね!

> 金属アレルギーがある場合、安物だと肌に合わない場合があります。気を付けてください。

こまかいご配慮ありがとうございます

2009/05/06 18:30:38
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552009/05/06 17:30:31

ポイント38pt

一年前にも同様の質問がありました。

しかし、今はページが見れなくなっています。

http://q.hatena.ne.jp/1208959392

ということで

検索したらそれらしきモノが見つかりました。



★サイドの色が違いますが ↓

http://cart1.fc2.com/cart/potukun/?sort=&ca=2&rca=&word=&page=5&...

★これも似ています ↓

http://cart1.fc2.com/cart/potukun/?sort=&ca=2&rca=&word=&page=5&...


どうでしょう?

id:wackey

いろいろと検索していただき、ありがとうございます。

値段的にもいいですね!

2009/05/06 18:29:48

コメントはまだありません