WIN XP,IEでniftyのメールのページが真っ白のままなのに「ページが表示されました」とひょうじされたり、

ほかのページでも、一部が表示されなかったりします。

はじめてWINを使っったので、画面表示などをカスタマイズしているときに、何か触ってしまったのかもしれません。
どのような作業をして確認すればいいか、検討がつきません。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/16 02:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント27pt

・セキュリティソフトなどの常駐ソフトで能力圧迫。

・ハードディスクの空き不足、メモリ搭載量の不足。

・ソフトウェアの不具合

など、いろいろな原因が考えられるのですが・・・

(ステップ1)IE の インターネットオプション

インターネット一時ファイルの

「ファイルの削除」「Cookieの削除」を行う。

「設定」で「保存しているページの新しいバージョンの確認」を

「自動的に確認する」から「ページを表示するごと」に変えてみたり

また、その逆にしてみたりする。

「使用するディスク領域」として 500MB程度割り当ててみる。

(ステップ2)画面のプロパティ

スクリーンセーバー「なし」

背景画像「なし」

(ステップ3)システムのプロパティ

仮想メモリを増やす。

以上、とりあえず。

余談になりますが

Macと比較にはならないほど様々なパーツ構成のものが販売されていて

ハードウェア固有の問題も多々存在しますので、ご質問の際には

メーカー名と型番を明記し、ご使用のソフトもIE6 や IE7 などと

明記しておかれるほうがよろしいです。

id:yuki1113

ありがとうございます。

DELLのINSPIRONminiを使っています。

IEはヴァージョンの調べ方がわからないのですが、

最近のものなのでIE7だと思います。

先日、システムの復元をしてからの現象なので

それが原因かもしれません。

2009/05/09 12:40:39
id:fuk00346jp No.2

回答回数1141ベストアンサー獲得回数54

ポイント27pt

WIN XP,IEでniftyのメールのページ

ウェブメ-ルですかね?

IEで真っ白で何も表示されないのに「ページが表示されました」と出るのはエンコードが間違ってる場合が大半です。

• ページ上で右クリック⇒エンコード⇒日本語(シフトJIS)を選択してみて下さい。

※日本語(シフトJIS)は適宜変更

そうです!webメールです。

エンコードを変えてみましたが、ダメでした。

ありがとうございます。

2009/05/09 23:06:31
id:AZUY No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数12

ポイント26pt

>WIN XP,IEでniftyのメールのページが真っ白のままなのに「ページが表示されました」とひょうじされたり、

>ほかのページでも、一部が表示されなかったりします。

リロードボタンを押してみて、それでも表示されないのならシステムの不具合が考えられます。

niftyのメールのページということなので、Javascriptとかがガンガン使われてると思うので、そのあたりが動作

しなくなってるのかも分かりません。ほかのブラウザでも動かしてみて、症状が出なかったら、IE特有の問題です。

ほかのブラウザでも症状が出たら、セキュリティソフトのあたりが原因だと思います。

たしかに、システムの問題かもしれません。

2009/05/09 23:12:12
  • id:fuk00346jp
    追記
    IEのバージョンの調べ方
    ツールバー(コマンドバー)の ヘルプのとこに転がってます。(ヘルプが出ていなかったら小さな>>をクリックしたら出てきます。)
  • id:kn1967
    「システムの復元」は文字通りシステムだけしか考慮されておりませんので
    他のソフトウェアの事などは、ほったらかし状態だったりします。

何日くらい前の状態に復元なさったのか判りかねますが
    その後に入れたりアップデートしたりしたソフトウェアがあれば
    一旦消去して、入れなおすのがよろしいかもしれません。
    (絶対と言える対処方ではないので「かもしれません」としています。)

■INSPIRON mini 10 シリーズであるならば
    HDD搭載(120GB/160GB)なので、容量の心配は無いでしょうね。
    http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx
    /laptop-inspiron-10?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
    ■INSPIRON mini 12 シリーズであるならば
    HDD搭載(40GB/60GB/80GB)なので、どれを選んでいるか、および
    どのようなソフトを後から追加しているかによって
    容量の心配があるかもしれません。
    http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx
    /laptop-inspiron-12?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
    ■INSPIRON mini 9 シリーズであるならば
    SSD搭載なのでディスク空き容量不足が考えられそうです。
    必要最低限のソフトだけをインストールするようにして
    SDやUSBメモリにインストールできるソフトは
    SDやUSBメモリに入れるといった工夫が必要。
    /laptop-inspiron-9?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

購入状態ではIE6のはず。アップデートしていたらIE7。
    IE6は減少しつつあるものですが、今しばらくはIE6のほうが無難。
    (狭い画面の中でタブブラウジングできないのは痛いところですが・・・)
  • id:yuki1113
    コメントありがとうございます。
    INSPIRON mini 10です。

今日、PCデポに行って修理(診断)してもらったら
    キャッシュでバグが起きていたとのことでした。

そのときは、直って表示されましたが、
    自宅に帰ってきて、再度開いたら同じ症状でした。

明日、またPCデポに行くか、買ったところに行ってみます。
    ありがとうございました。
    AZUY さんにお返事の途中で終わってしまいました。
    すみません。
    seesaaブログのマイページの画面もきちんと表示されません。

システムの問題なのでしょうか・・・

IEじゃなくて、Firefoxの方がいいのでしょうか?
    MacではFireFoxを使っていますが、WINはIEのイメージがあったので
    IEを使用していました。
  • id:kn1967
    >キャッシュでバグが起きていた

どこのどのキャッシュの事なのかしら?
    私の回答した方法は試していただけたのかしら?
    (一時ファイルというものもキャッシュの一種です)

修理に持っていかれるのであれば、
    その際にどのように直したのかを聞いてみる事をお勧めしておきます。

>IEじゃなくて、Firefoxの方がいいのでしょうか?

よくご覧になるサイトの対応具合によりますが
    正直なところ「好み」の部分が大きいです。
    使い慣れているということであれば代えてみるのも良いかと思いますが
    問題を残したままというのも気味悪くありません?
    その後、ヨドバシカメラに行ったら「初期不良」とのことでした。
    PCデポでは、お金払って診てもらったのに~(>_<)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません