仙台に出張する予定です。牛タン料理でもっとも本当においしいところを教えて下さい。自腹で食べるので、値段は高くてもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/09 08:03:54
  • 終了:2009/05/09 18:08:11

ベストアンサー

id:satoshi07 No.1

さとし回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/05/09 08:37:46

ポイント100pt

学生時代を仙台で送った者です。地元が近いのでその後もちょくちょく遊びに行っています。

私が学生の頃は牛タン発祥の「太助」派と新興勢力「利休」派にわかれていたのですが、その後しばらくは若い女性に受け入れられる利休が勢力を誇りました。

しかしそれから数年。利休は店舗が増え怠慢になったのか、2年前に訪れたときはあまり美味しくありませんでした。そして浮上してきたのが「伊達の牛たん」です。「極厚芯たん定食」がおすすめです。「通定食」という裏技もあり、確か800円ほどで芯たんの切れ端をどんぶりにしたものが食べられます。さすがに先着ですが。

また、王道から少しそれたところで格段に値が高くなってもよければ、私は行ったことがありませんが「雅」が美味しいと聞きます。「牛タン定食」はもちろんですが、「牛タンのたたき」「タン煮込み」なども絶品とのことです。


■伊達の牛たん

 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000112/

■雅(まさ)

 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000208/

id:masakkunn

ありがとうございます。他の方の回答をまだ見ておりませんが、必ず伊達の牛タンに行きます。

2009/05/09 17:48:20

その他の回答(9件)

id:satoshi07 No.1

さとし回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/05/09 08:37:46ここでベストアンサー

ポイント100pt

学生時代を仙台で送った者です。地元が近いのでその後もちょくちょく遊びに行っています。

私が学生の頃は牛タン発祥の「太助」派と新興勢力「利休」派にわかれていたのですが、その後しばらくは若い女性に受け入れられる利休が勢力を誇りました。

しかしそれから数年。利休は店舗が増え怠慢になったのか、2年前に訪れたときはあまり美味しくありませんでした。そして浮上してきたのが「伊達の牛たん」です。「極厚芯たん定食」がおすすめです。「通定食」という裏技もあり、確か800円ほどで芯たんの切れ端をどんぶりにしたものが食べられます。さすがに先着ですが。

また、王道から少しそれたところで格段に値が高くなってもよければ、私は行ったことがありませんが「雅」が美味しいと聞きます。「牛タン定食」はもちろんですが、「牛タンのたたき」「タン煮込み」なども絶品とのことです。


■伊達の牛たん

 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000112/

■雅(まさ)

 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000208/

id:masakkunn

ありがとうございます。他の方の回答をまだ見ておりませんが、必ず伊達の牛タンに行きます。

2009/05/09 17:48:20
id:r-zone No.2

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/05/09 09:05:37

ポイント10pt

利休でしょう!!!

http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

肉厚で本当に美味しいですよ!!

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:48:32
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/09 09:06:14

ポイント5pt

http://www.kisuke.co.jp/

「きすけ」です。

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:48:43
id:koume-1124 No.4

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/05/09 09:20:12

ポイント5pt

利久がオススメです!

http://www.gnavi.co.jp/rikyu/

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:48:59
id:twillco No.5

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/05/09 10:12:17

ポイント5pt

厚いのが好きなら定番ですが利久でしょうか。

http://www.gnavi.co.jp/rikyu/

初めて食べた時は、あまりの肉厚に度肝抜かれました。


牛タン発祥の店の太助もオススメです。

http://www.aji-tasuke.co.jp/

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:49:13
id:afurokun No.6

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/09 11:43:50

ポイント5pt

仙台名物牛タン焼の「きすけ」

http://www.kisuke.co.jp/

仙台市内に7店舗を構える老舗です。

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:49:28
id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/09 11:48:53

ポイント5pt

べこ政宗

いかがでしょう。

http://www.geora.co.jp/bekomasamune/restaurant/index.html

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:50:03
id:vicki55 No.8

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/05/09 11:54:40

ポイント5pt

すき焼 割烹 かとう

http://r.gnavi.co.jp/t110800/menu5.htm

希少!牛タン刺し

1本からちょっとしか取れない希少価値の高いオススメ品

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:50:19
id:meizhizi87 No.9

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/09 13:12:00

ポイント5pt

「利久」がおすすめです。他は肉が薄い。駅の牛タン通りにも入っているし、場所もいいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:50:30
id:IroMonea No.10

IroMonea回答回数94ベストアンサー獲得回数02009/05/09 13:21:07

ポイント5pt

味太助は、仙台の牛タンが発祥した店です。

http://www.aji-tasuke.co.jp/

id:masakkunn

ありがとう。

2009/05/09 17:50:49