あなたの考えた二つ名を募集します。

『灼眼のシャナ』や『TWO突風!』に出てくるようなやつです。
二つ名を付ける対象は、なんでもかまいません。自由に決めてください。

※注意
・この質問に対する回答は、転載される可能性があります。
・特定個人に対する誹謗中傷文2000文字を丸ごと「二つ名」と言い張るなどの政治的にデンジャラスな回答は危険な恐れがあります。
・対象によっては、質問者の無知のために、二つ名の良さが即座に理解されない可能性があります。その場合、あなたが忘れたころにポイントが送られてくるかもしれません。それでも受け取ってください。

※後援
・ファック文芸部 (http://neo.g.hatena.ne.jp/)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/10 11:01:37
  • 終了:2009/05/17 09:05:57

ベストアンサー

id:wonder88 No.9

握力回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/05/14 01:41:34

ポイント500pt

765京アイドルジゴワット 天海春香

アイドルエンドレスデザイン 天海春香

全身アイドル 天海春香

千に引き裂かれる黒点 天海春香

孤独な太陽は二度昇る 天海春香

「良い坂」の定義 天海春香

id:nand

「孤独な太陽は二度昇る」の不穏な存在感に胸キュンです。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:59:03

その他の回答(10件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/10 11:35:41

ポイント5pt
失言の太郎
別に特定“私人”を誹謗中傷しているわけではありませんので、念のため(笑)。
幻惑のインフルエンザ
度重なる擬陽性に診察拒否と、わが国の危機管理制の弱さを浮き彫りにしてくれました。
拙速の地デジカ
それにしても、関係者のドタバタが手にとるように分かりますな‥‥(参考)「草なぎ剛の後釜『地デジカ』の説明文 「ウィキペディア」丸写しをしていた?」(J-CAST)
id:nand

社会的ですね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:01:54
id:tukusio No.2

ツッケ回答回数11ベストアンサー獲得回数02009/05/10 11:40:58

ポイント5pt

「笑顔な殺人者」  「陰の英雄」   「白き堕天使」

  「地獄の門番」     「口が過ぎる策士」

「弱気なスナイパー」    「執着な大将」  などなど・・・

思いついたらまた発表します。

id:nand

落差がありますね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:02:15
id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/05/10 14:21:08

ポイント5pt

静寂の破壊者


谷川俊太郎の詩の一節の

「どんな大きな音も、静けさを壊すことはできない。どんな大きな音も静けさの中で鳴り響く」にちなんでみました。


死せる兵士の忘れ形見


「死んだ兵士の残したものは、一人の妻と一人の子供、ほかには何も残せなかった、墓石一つ残せなかった」より


乱世の能臣


曹操の「治世の能臣、乱世の奸雄」より

あと、色々・・・

神の言葉の反逆者

中傷の嫉妬

8番目の大天使

ダークマターの支配者

八部衆の破壊神

一瞬の恋人

id:nand

ダイナミックですね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:02:29
id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/05/10 17:31:26

ポイント5pt

プロバブリーヌちゃん

パーハップスくん

  どちらも「多分」の擬人系

id:nand

未来がありますね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:02:50
id:taka27a No.5

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/10 17:36:47

ポイント5pt

偽善の女優「F原のりか」

id:nand

配慮がありますね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:03:04
id:garyo No.6

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/05/10 19:29:39

ポイント50pt

http://death.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%A4%...

何か対象がいるみたいですね。すみません。


e^πi+1=0  美しき謎の宝玉


e=mc^2   力と存在の調停者


坂本龍馬  討幕のファシリテーター

id:nand

式のチョイスが中二的でシャナっぽいですね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:03:54
id:strayhamster No.7

strayhamster回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/05/11 00:19:21

ポイント50pt

絶対否定の未来に咲いた穿無の魔術師

――GONZO第5スタジオ

パンツじゃないから→はいてない

id:nand

東京湾に突き出ているだけの所を「地の果て」扱いするような針小棒大さが突風likeですね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:04:49
id:goodycole No.8

goodycole回答回数22ベストアンサー獲得回数32009/05/11 19:48:32

ポイント5pt

完全無欠の美少女漫画家

 ― 種村有菜(「主人公がいつも」完全無欠の美少女「なストーリーを描く」漫画家)


あと1番目の方の回答に対抗(?)して

神速のアナロ熊

 ― いわずもがな。

id:nand

トリッキーですね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:05:11
id:wonder88 No.9

握力回答回数3ベストアンサー獲得回数12009/05/14 01:41:34ここでベストアンサー

ポイント500pt

765京アイドルジゴワット 天海春香

アイドルエンドレスデザイン 天海春香

全身アイドル 天海春香

千に引き裂かれる黒点 天海春香

孤独な太陽は二度昇る 天海春香

「良い坂」の定義 天海春香

id:nand

「孤独な太陽は二度昇る」の不穏な存在感に胸キュンです。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:59:03
id:xx-internet No.10

イン殺回答回数9ベストアンサー獲得回数12009/05/16 07:17:23

ポイント5pt

実在の人物

直結の許斐剛
言わずと知れた『テニスの王子様』作者。人の脳に直接衝撃を与えるかのごとき強烈なインパクトのシーンを楽々と生み出す様から。術や策を必要としない人なんだろうと思います。永井豪も同じタイプのスタンド使いに見えます。
許斐"直結(ダイレクトアクセス)"剛
同上。

架空の人物

留保なき Dr. マンハッタン
『ウォッチメン』より。嘘をつく必要も己を取り繕う必要もないとでも言わんばかりの言動から。行動を留保する必要がない人なんだろうと思います。
id:nand

スリムですね。

ありがとうございました。

2009/05/17 08:59:29
id:jundas No.11

jundas回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/05/17 02:32:18

ポイント50pt

“はてな復興、最後の希望” id;hatenacinnamon

障害が起きても、しなもんかわいさでまあいいや、と思えるさまから。作家・深堀骨先生を塩沢快浩さん(SFマガジン編集長)が単行本のオビで煽った二つ名“文芸復興、最後の希望”のパクリでもあります。


“シリコンバレーには梅田が棲んでいる” id;umedamochio

「甲子園には魔物が棲んでいる」という格言(?)からの連想。あと梅田さんはシリコンバレー在住なようなので(あの将棋の新刊は面白そうですよね)。やけにウェブに詳しい奴がシリコンバレーにいる。梅田のこと、そう思ってほしい。的な。なお、この項については元ネタの都合上、一部敬称略でお送りしました。


小室“猶予五年(アフターファイブ)”哲哉

二つ名メーカーっぽいのを一つ。このまま確定するのでしょうか。


#以上、ご笑納ください。(disでない)二つ名を考えるのって何か元ネタでもない限り、対象に愛がないと難しいものですね。

id:nand

単なる在住の事実を語順と助詞で盛り上げるところが、これまた突風likeですね。

ありがとうございました。

2009/05/17 09:00:52
  • id:garyo
    e^πi+1=0  美しき謎の宝玉→幻惑の宝玉
    坂本龍馬  討幕のファシリテーター→救国のファシリテーター
    と悩みました。
  • id:ardarim
    こんなのもありますよ。

    二つ名メーカー
    http://pha22.net/name2/

    二つ名作成ジェネレーター
    http://www.kachofugetsuen.com/sainoma/rg_hutatuna.htm