関東のパソコンセットアップ代行(インストール代行)業の相場を教えてください。

質問内容があいまいですので、以下の基準で締め切り後にご回答の有用度に応じてポイント傾斜配分させていただきます。

1.サービスに応じた相場情報が根拠とともに示されているサイト
2.相場情報ではないが、相場額に近いと思われる代表的なサイト(数が多いほうが良いです)と相場に近いと思われる理由が明確な回答
3.地域ごと、サービスごとの料金設定の相場観がわかるように複数のサイトを満遍なく例示している回答
※上記に合致せず検索にひっかかったURLを適当に載せているだけの回答は低評価になります。ご了承ください。

条件が足りない場合はコメントに追記します。
最低300ポイントは配分に利用します。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/24 21:14:58
  • 終了:2009/05/31 21:15:02

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502009/05/25 00:45:05

ポイント46pt

関東以外も見ましたが、料金はバラバラですね。

http://www.office-newwave.com/p03suport.htm

>『PC初期セットアップ』

●OFFICE NEWWAVE  2,100

●全国規模N社  4,725

●全国規模T社  3,150

●宇都宮市A社  5,300

●宇都宮市S社  8,000


他は比較ではないですが参考に

http://www.itosystem.com/?page_id=18

豊田市▼当社 基本料金¥980+作業料金¥1,980×3=¥6,920

   ▼他社 基本料金¥5,000+パソコン設置¥6,000+プリンター設定¥4,000=¥15,000


http://www.pc-palette.com/support/menu.htm

愛知県 出張基本料金 1時間¥2,100


http://nh-gas.com/support.html

滋賀県 パソコン初期設定作業 一般¥6,000 出張費 ¥2,000~


http://nak.dreamblog.jp/18/29/

茨城県 パソコン初期設定 会員¥2,500 非会員¥5,000


http://www.amedia.co.jp/product/scharge.htm

東京•新規パソコン・インストール 10,500円(税込)

高田馬場駅から片道所要時間90分以内の近距離の場合には、出張費はサービス


http://www.power-dream.net/hojin.htm

千葉県 PC導入セットアップメニュー

パソコン+モニタ+プリンタのセットアップ 5, 000円


http://www.yamatonochikarasha.com/ryoukin.html

大和市 パソコンのセットアップ 1台 10,000~


http://www.shokokai.or.jp/41/4120410009/index.htm

佐賀県 ・パソコンセットアップ 5,250円 出張料 1,050円 多久市内のみ出張料 


http://its-pc.jp/support/price.html

北九州市 パソコンの初期設定 パソコンのセットアップを行います 4,200円


http://www.sharots.com/tsubota.html

千葉県 パソコンセットアップ  出張料込み 10,000円 (インターネット接続なども含む)

id:randk

ありがとうございます。参考になります。

結構ばらつきがありますね。

同じ名称のサービスでもサービスレベルに差があるのでしょうか、それとも別の理由があるのか・・・不思議ですね。

2009/05/25 07:08:39

その他の回答(1件)

id:QuestR2 No.1

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/05/24 21:20:46

ポイント24pt

http://www.ogatama.com/n0/index.cgi

だいたいこれぐらいだと思います。

id:randk

ありがとうございます。

質問の1、2、3、に記載したような内容(根拠がわかる情報)が含まれていますと尚良いです。

2009/05/24 22:09:06
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502009/05/25 00:45:05ここでベストアンサー

ポイント46pt

関東以外も見ましたが、料金はバラバラですね。

http://www.office-newwave.com/p03suport.htm

>『PC初期セットアップ』

●OFFICE NEWWAVE  2,100

●全国規模N社  4,725

●全国規模T社  3,150

●宇都宮市A社  5,300

●宇都宮市S社  8,000


他は比較ではないですが参考に

http://www.itosystem.com/?page_id=18

豊田市▼当社 基本料金¥980+作業料金¥1,980×3=¥6,920

   ▼他社 基本料金¥5,000+パソコン設置¥6,000+プリンター設定¥4,000=¥15,000


http://www.pc-palette.com/support/menu.htm

愛知県 出張基本料金 1時間¥2,100


http://nh-gas.com/support.html

滋賀県 パソコン初期設定作業 一般¥6,000 出張費 ¥2,000~


http://nak.dreamblog.jp/18/29/

茨城県 パソコン初期設定 会員¥2,500 非会員¥5,000


http://www.amedia.co.jp/product/scharge.htm

東京•新規パソコン・インストール 10,500円(税込)

高田馬場駅から片道所要時間90分以内の近距離の場合には、出張費はサービス


http://www.power-dream.net/hojin.htm

千葉県 PC導入セットアップメニュー

パソコン+モニタ+プリンタのセットアップ 5, 000円


http://www.yamatonochikarasha.com/ryoukin.html

大和市 パソコンのセットアップ 1台 10,000~


http://www.shokokai.or.jp/41/4120410009/index.htm

佐賀県 ・パソコンセットアップ 5,250円 出張料 1,050円 多久市内のみ出張料 


http://its-pc.jp/support/price.html

北九州市 パソコンの初期設定 パソコンのセットアップを行います 4,200円


http://www.sharots.com/tsubota.html

千葉県 パソコンセットアップ  出張料込み 10,000円 (インターネット接続なども含む)

id:randk

ありがとうございます。参考になります。

結構ばらつきがありますね。

同じ名称のサービスでもサービスレベルに差があるのでしょうか、それとも別の理由があるのか・・・不思議ですね。

2009/05/25 07:08:39
  • id:seble
    osのインスト程度なら慣れていれば素人でもできるので、価格のばらつきは会社の考え方次第でしょう。
    素人とは言え、それなりに慣れるまでのスキルは必要なので、その知識の価値をいくらとみるか、また、利益をどの程度乗せるか、そして競争率などに応じて注文が入るかどうかというような要素のバランスかと、、、
  • id:randk
    しまった!ポイント配分前に締め切られてしまった!!!
    ベスト回答のMEI-ZA-YUさんには次回回答いただいたときに「つけ」として
    250ポイント無条件に加点しますので、次回の質問のときになにか適当にご回答くださいませ。
    失礼しました!

  • id:MEI-ZA-YU
    >次回回答いただいたときに「つけ」として
    250ポイント無条件に加点しますので、次回の質問のときになにか適当にご回答くださいませ。
    失礼しました!

    randkさん いいんですか?
    それではお言葉に甘えさせてもらいます。
    (他の事情を知らない人が見たら変に思うでしょうね)
    それから 「いるか」は 後から付けられるんですね。ありがとうございました。
  • id:randk
    >(他の事情を知らない人が見たら変に思うでしょうね)

    心配でしたら、下記URLと「前回の回答でポイントもらう約束でした」と追記いただければ結構です。
    http://q.hatena.ne.jp/1243167295

    よろしくお願いします。