Web制作を代理店から受けている企業があるかと思います。

代理店とのパイプがない場合、どのようにして代理店とのパイプを作るものなのでしょうか。
人づてに紹介というのは分かるのですが、Webなどで制作パートナーを募集しているような代理店があればお教えいただけますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/03 14:46:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:marietta55 No.1

回答回数206ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

http://business.rakuten.co.jp/

こちらから、面接できる地元企業を選んでコンタクトとるとよいと思います。

id:salvatore

マッチングサイトは希望していません。

2009/06/02 08:46:39
id:QuestR2 No.2

回答回数435ベストアンサー獲得回数13

代理店に、DMを送る。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yaezakura39 No.3

回答回数92ベストアンサー獲得回数6

ポイント30pt

人脈での請負が難しいのであれば、単順に代理店に営業をかければ良いのではないでしょうか?

大手は御社によほどのメリットが無いと難しいので、中小を狙ったほうがよいですよ。


あとは、代理店という肩書きでなくても、ある程度の規模の開発会社であれば、

手数料だけを取って代理店のようなことをやっています。マンパワーが必要な仕事は沢山ありますから。

代理店でなくても、開発会社に知り合いがいれば仕事を振ってもらえると思いますよ。


http://q.hatena.ne.jp/1243844740

id:salvatore

それは分かっているのですが、知り合いつてで探してもなかなか制作会社が見つからない状態です。

「パートナー企業募集」などとWebサイトなどで告知している代理店などあればいいと思ったのですが。

2009/06/02 08:49:08
id:yaezakura39 No.4

回答回数92ベストアンサー獲得回数6

ポイント45pt

私が見た中でこちらが「問い合わせ」で製作会社の案内を受け付けていました。

https://www.kyodo-ad.co.jp/form/form.php

いくつか確認しましたが、やはりHPなどで大きくパートナー募集しているところ

はあまり無いようですね。力関係がどうしても代理店のほうが強く、子会社も

たくさんありますからね。

代理店の子会社から営業で当たっていかれるのが良いと思われます。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business...

お力になれないようであれば、ポイントは0でいいですよ。

id:salvatore

なるほど。やはり人づてなどをたどっていった方が無難のようですね。ありがとうございます。

2009/06/03 14:46:05
  • id:yaezakura39
    コメントを間違えて回答に書いてしまった。開かないで下さい。

    webの問い合わせから、制作会社の案内が送れるところはここぐらいですかね?
    https://www.kyodo-ad.co.jp/form/form.php

    ざっと、見ましたが、おおっぴらにパートナー募集しているところは無いですね。
    代理店と製作会社の力関係もあるし、ほっといても山ほど営業に来るし
    直請けは、ほぼ子会社でまかなえるし、ということですよね。

    やっぱり、大手の子会社狙いで、地道に片っ端から営業することをおススメします。
    http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business/Marketing_and_Advertising/Advertising/Agencies/

    企業されてるなら、企業家塾とか企業家のコミュニティで人脈を増やすのもアリじゃないかと...?

    お役に立ててないうえに、好きにコメントさせて頂いてるので、ポイント0でOKです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません