13年ぶりに母親に会います。

私が4歳の頃に離婚して、母は韓国人の為、韓国に帰ってました。
私も孤児院に入っていましたので、自由に会いに行くという環境がなく
成人してからは一度も会っていません。

来月、母に会いに韓国に行きます。
母を喜ばせるプレゼントは何がいいでしょうか?
母の日とは無縁だったので、悩んでます。
金額はいくらでもいいです!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/10 11:45:43
  • 終了:2009/06/11 14:30:56

ベストアンサー

id:koume-1124 No.1

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/06/10 11:58:03

ポイント15pt

今までの写真を本にしてプレゼントしてあげてはどうでしょう?

写真屋さんなんかでもすぐ出来ますし。

13年の間全く会っていなかったなら、成長過程をせめて写真で見せてあげる事は

母親としては喜ばれると思います。

この時はこうだったとか、話のネタにもなりますしね。

http://www.photoback.jp/

id:sifty77

写真は思いつかなかったです!

有難うございます!

とにかく喜ばしたいです。

2009/06/11 11:22:00

その他の回答(11件)

id:koume-1124 No.1

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/06/10 11:58:03ここでベストアンサー

ポイント15pt

今までの写真を本にしてプレゼントしてあげてはどうでしょう?

写真屋さんなんかでもすぐ出来ますし。

13年の間全く会っていなかったなら、成長過程をせめて写真で見せてあげる事は

母親としては喜ばれると思います。

この時はこうだったとか、話のネタにもなりますしね。

http://www.photoback.jp/

id:sifty77

写真は思いつかなかったです!

有難うございます!

とにかく喜ばしたいです。

2009/06/11 11:22:00
id:jingooo No.2

jingooo回答回数21ベストアンサー獲得回数22009/06/10 12:31:03

ポイント15pt

親は自分の子供が一人前になっていく事に喜びを覚えます。

永年会ってなかったのならなおさら。

ですからsifty77さんが出来る事をしてあげるのがいいんじゃないかなあ

お母さんと一緒に韓国の市場で食材を買い出して手料理をごちそうするとか

手編みのものとか手づくりのアクセサリーをプレゼントとか。

手書きの手紙とか。

とにかく高価なものよりsifty77さんの成長ぶりを見せてあげれば

お母さんはきっと喜ぶと思います。

id:sifty77

ありがとうございます!

13年間何もしてあげれなかったから

やりたい事はたくさんありすぎて迷います。

これからの全力で親孝行したいと思います!

2009/06/11 11:23:25
id:meizhizi87 No.3

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/06/10 12:48:16

ポイント14pt

ご自身の子どもの頃から現在に至るまでの写真集はいかがでしょうか。

id:sifty77

写真はいいですね!

自分なりに、真面目にやってきたので

それを見せたいと思います。

2009/06/11 11:24:39
id:marietta55 No.4

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/10 12:45:26

ポイント14pt

お金が一番です。

円高差益を考えると絶対的に得です。



お金がダメなら、金のネックレスなどいかがでしょうか?

1万円くらいからあります。

指輪ではサイズがありますが、ネックレスなら大丈夫です。

http://item.rakuten.co.jp/j-walk/10000804/

id:sifty77

私が、貴金属に興味が全くないので、

一般の女性とか母親の趣味が分からなくて

困ってます。

まぁ、普通に好きな人へのプレゼントも迷いますが・・

2009/06/11 11:26:24
id:lovelykuma No.5

lovelykuma回答回数85ベストアンサー獲得回数42009/06/10 13:39:43

ポイント14pt

私も思ったのは写真です

ミニアルバムのようにして、あなたの生い立ちを写真でみせるのがいいと思います

絶対心に残ります

母親は子供の成長を見守るのが仕事。わけあってそれが出来なかった母の辛さもあるでしょうが

そんな写真をみれば、この子はみんなから大事にされて成長したんだな。。。と嬉しく思うでしょう。

 

物を・・・というなら、

温泉?があるかどうかわからないですが、どこか旅行に連れて行ってあげてはいかがでしょう

二人でどこかに泊まり、今までの話をする。

素敵な日になりそうですね。

お母様と楽しい時間を過ごしてください。

id:sifty77

旅行もいいですね!

私も韓国語はある程度勉強して覚えたんですが、

母は日本語が苦手なので、

言葉では伝えきれない部分もありそうなので

アルバム作ってみます。

2009/06/11 11:28:10
id:zalop No.6

zalop回答回数175ベストアンサー獲得回数52009/06/10 14:07:19

ポイント14pt

やはり写真がいいと思いますよ。

手紙とかを添えたりして…。

真珠とかの一粒ネックレスとかもいいかもしれませんね。

趣味がわからないので、これからもっと会話をしてお母さんが欲しいと

思うものを差し上げたらよいと思います。

会いにゆくあなた自身が最高の贈り物ですよ。



あと、老婆心ですが。

泣きながら抱きついてきて、謝られて母親の手料理をふるまわれて…

「実はいま、お金がないの。あなたを手放したのも貧乏させるより

日本の孤児院のほうが幸せになれると思ったの…

……ちょっとでいいの。お母さんを助けてほしいの。お金をかして」

とかいう現実が来た時にくじけない強い心も用意して

おかれるのもよいと思います。

あなたのご母堂を貶めるつもりはありません。あくまで私が見聞きした場合です。

ハッピーな結末は1例しか知りません。だいたいタカられてます。

そしてそれを愛情だとかナンだとか…。

id:sifty77

有難うございます!

大丈夫です。

こうなった原因はむしろ、父方の原因ですので

母は少しも悪くありません。

2009/06/11 11:31:46
id:taka27a No.7

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/06/10 14:40:19

ポイント14pt

やはり「お花」がよろしいんじゃないでしょうか?

id:sifty77

母の日に花を送る友人を見て、うらやましく思ってました。

花も買っていきます!

有難うございます!

2009/06/11 11:33:15
id:TeX No.8

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/10 16:00:43

ポイント14pt

お金がかかるものよりも、心遣いがうれしい、と感じられるものをあげるとよいと思います。

健康美容グッズなど。

うちの母などは、サプリメントに関心がありますが、質問者さんのお母さんも関心があるかなぁ。

http://www.amazon.co.jp

id:sifty77

私も、高価なものがいいとは思っていませんが、

気持ちが伝わるようなものであれば、お金は惜しまないつもりです。

母は写真で見る限り、美容にこだわってそうなので

そっちの方でも調べてみます。

2009/06/11 11:35:45
id:afurokun No.9

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/10 19:57:16

ポイント14pt

デジタルフォトフレーム

http://jp.lge.com/proddivergent.do?actType=search&categoryId=030...

いかがでしょう。

id:sifty77

最近よく見ますね!

なんなんだろうと思ってましたが、

これだとアルバムみたいに押入れの奥にいかずに

すみそうですね!

2009/06/11 11:37:11
id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/10 19:43:17

ポイント14pt

http://www.ehon-koubo.com/contents/picture.html

オーダーメイドの絵本はどうでしょうか

喜んでくれると思います!

id:sifty77

こういうのあるんですね!

男くさい方なので恥ずかしい気持ちもありますが、

写真のアルバムと組み合わせたらよさそうですね。

2009/06/11 11:39:05
id:gon0604 No.11

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92009/06/10 14:14:15

ポイント14pt

顔を見せるのが一番の贈り物だと思いますが、

韓国では記念写真を撮り、飾るのがとても一般的なようなので、

韓国に行ってから、一緒に写真屋さんで写真を撮るのはどうでしょうか?

一緒にすごす時間が一番の贈り物だと思います。

id:sifty77

ありがとうございます!

写真は意見が多いですね。

やはり、一番喜ばれそうですね。

2009/06/11 11:41:02
id:QuestR2 No.12

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/10 13:45:04

id:sifty77

プレゼントは大きいもの、そしてたくさんが韓国の風習のようですね。

予算をすべて使い切るつもりです!

2009/06/11 11:43:15

コメントはまだありません