昨日からevernoteを使ってみているのですが、ノートから他のノートにリンクをはることはできますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/16 16:35:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:xiaqui No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数17

ポイント35pt

私もなるほどそれがあると便利だと思い色々試行錯誤したのですが、

できないという結論に達しました。

ローカル版Evernoteでは以下のいずれかの方法でハイパーリンクを貼れます。

・URL直書き

・文字列を選択してCtrl+K

後者の方法で他のノートの名前などを入れてみましたがいずれも認識しませんでした。

せめてノート単位でファイル管理されていたら何かやりようはあったかもしれませんが、

ローカル版Evernoteはすべてを一つのノートで管理している模様です。

またwikiにあるような記法も用意されていないということです。

現状で似たような(現実的ではありませんが)動作が実現できるとすれば、まずいったんwebに同期させて、

上の方の方法でリンク先ノートを取得し(ローカル版では該当ノートのweb版リンクも表示されないので)

ローカル版Evernoteの方でリンクを貼るということでしょうか。

この場合、リンクをたどるとブラウザが立ち上がってしまいますが、

まぁ同期していれば内容は同じですので。。。

id:diarymasa

丁寧にどうもありがとうございます!

できないことがわかってよかったです。

2009/06/16 16:19:41

その他の回答1件)

id:n85 No.1

回答回数237ベストアンサー獲得回数21

ポイント35pt

あらかじめ、リンク先となる他のノートを開いてURLを確認

リンク元となるノートのEditボタンを押して編集状態へ

リンク元となるノートにある文字列を反転させて選択し、

リンク先となる他のノートへリンクを張る

これで開けるようになりますが、外していたらごめんなさい

なるほどできました。ありがとうございます。

ただ、私はデスクトップクライアント(っていうんでしょうか、ブラウザでないソフトのこと)でのやりかたがわからないので、、デスクトップクライアントでの方法についての回答を引き続きお待ちしています。

2009/06/11 20:23:58
id:xiaqui No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数17ここでベストアンサー

ポイント35pt

私もなるほどそれがあると便利だと思い色々試行錯誤したのですが、

できないという結論に達しました。

ローカル版Evernoteでは以下のいずれかの方法でハイパーリンクを貼れます。

・URL直書き

・文字列を選択してCtrl+K

後者の方法で他のノートの名前などを入れてみましたがいずれも認識しませんでした。

せめてノート単位でファイル管理されていたら何かやりようはあったかもしれませんが、

ローカル版Evernoteはすべてを一つのノートで管理している模様です。

またwikiにあるような記法も用意されていないということです。

現状で似たような(現実的ではありませんが)動作が実現できるとすれば、まずいったんwebに同期させて、

上の方の方法でリンク先ノートを取得し(ローカル版では該当ノートのweb版リンクも表示されないので)

ローカル版Evernoteの方でリンクを貼るということでしょうか。

この場合、リンクをたどるとブラウザが立ち上がってしまいますが、

まぁ同期していれば内容は同じですので。。。

丁寧にどうもありがとうございます!

できないことがわかってよかったです。

2009/06/16 16:19:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません