プログラムというか英語の質問のような気もするのですが、マウスオーバーされた状態(onMouseOver)の反対で、特に何もされていない普通の状態って、どのように表現すればいいのでしょうか?

mouseOut のようにカーソルが領域外に出た瞬間ではなく、ほんとに何もしていないデフォルトの状態です。
コメントとか変数の設定で'defaultState' とか 'normalState' 書いているのですが、何か落ち着かない。どこかでそれっぽい表現を見た気がするのですが、皆さんどのような表現を使っていますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/16 11:43:08
  • 終了:2009/06/22 13:36:14

ベストアンサー

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/16 11:55:56

ポイント50pt

何もしていない。

未初期化状態は、普通 Nothingですが

マウスの場合は私も『default』を使いますね。

例えば defaultButton defaultImage defaultClassName

ただボタン以外で何かされるのを待っている時は、『idle』を使うこともあります。

例えば idleState activeState

まとめると予約語等も含まれるので実際はアレンジすることになりますが

未初期化状態 Nothing,None

標準     Default

通常     Normal

全般     General

監視、待ち Idle, Wait

ではないでしょうか?

id:satoshionoda

ご回答ありがとうございます。

確かにマウスのときには使えませんが、Idleが自分のアウトプットにはなかったので勉強になりました。言われてみればしっくりきますね。

2009/06/16 12:33:59

その他の回答(1件)

id:kntr1 No.1

kntr1回答回数82ベストアンサー獲得回数142009/06/16 11:55:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

何もしていない。

未初期化状態は、普通 Nothingですが

マウスの場合は私も『default』を使いますね。

例えば defaultButton defaultImage defaultClassName

ただボタン以外で何かされるのを待っている時は、『idle』を使うこともあります。

例えば idleState activeState

まとめると予約語等も含まれるので実際はアレンジすることになりますが

未初期化状態 Nothing,None

標準     Default

通常     Normal

全般     General

監視、待ち Idle, Wait

ではないでしょうか?

id:satoshionoda

ご回答ありがとうございます。

確かにマウスのときには使えませんが、Idleが自分のアウトプットにはなかったので勉強になりました。言われてみればしっくりきますね。

2009/06/16 12:33:59
id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数340ベストアンサー獲得回数832009/06/21 22:54:48

ポイント35pt

変数名などで困った場合は、codesearch が便利です

検索すると NOEVENT という表現が見つかりました。SDLというライブラリの定数です。

http://www.google.com/codesearch/p?hl=ja&sa=N&cd=2&ct=rc#HdOpom2...

id:satoshionoda

なるほど、codesearch 面白いですね。

別の機会にも使ってみます。

2009/06/22 13:35:28
  • id:taknt
    kntr1さんが 回答された 監視、待ち状態の アイドルだと私は 思いますね。
    ま、マウスオーバーされていないだけで、激しくマウスが 動き回っていたら、
    該当しないかもしれませんが・・・。