プログラムというか英語の質問のような気もするのですが、マウスオーバーされた状態(onMouseOver)の反対で、特に何もされていない普通の状態って、どのように表現すればいいのでしょうか?

mouseOut のようにカーソルが領域外に出た瞬間ではなく、ほんとに何もしていないデフォルトの状態です。
コメントとか変数の設定で'defaultState' とか 'normalState' 書いているのですが、何か落ち着かない。どこかでそれっぽい表現を見た気がするのですが、皆さんどのような表現を使っていますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/22 13:36:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kntr1 No.1

回答回数82ベストアンサー獲得回数14

ポイント50pt

何もしていない。

未初期化状態は、普通 Nothingですが

マウスの場合は私も『default』を使いますね。

例えば defaultButton defaultImage defaultClassName

ただボタン以外で何かされるのを待っている時は、『idle』を使うこともあります。

例えば idleState activeState

まとめると予約語等も含まれるので実際はアレンジすることになりますが

未初期化状態 Nothing,None

標準     Default

通常     Normal

全般     General

監視、待ち Idle, Wait

ではないでしょうか?

id:satoshionoda

ご回答ありがとうございます。

確かにマウスのときには使えませんが、Idleが自分のアウトプットにはなかったので勉強になりました。言われてみればしっくりきますね。

2009/06/16 12:33:59

その他の回答1件)

id:kntr1 No.1

回答回数82ベストアンサー獲得回数14ここでベストアンサー

ポイント50pt

何もしていない。

未初期化状態は、普通 Nothingですが

マウスの場合は私も『default』を使いますね。

例えば defaultButton defaultImage defaultClassName

ただボタン以外で何かされるのを待っている時は、『idle』を使うこともあります。

例えば idleState activeState

まとめると予約語等も含まれるので実際はアレンジすることになりますが

未初期化状態 Nothing,None

標準     Default

通常     Normal

全般     General

監視、待ち Idle, Wait

ではないでしょうか?

ご回答ありがとうございます。

確かにマウスのときには使えませんが、Idleが自分のアウトプットにはなかったので勉強になりました。言われてみればしっくりきますね。

2009/06/16 12:33:59
id:pyopyopyo No.2

回答回数377ベストアンサー獲得回数98

ポイント35pt

変数名などで困った場合は、codesearch が便利です

検索すると NOEVENT という表現が見つかりました。SDLというライブラリの定数です。

http://www.google.com/codesearch/p?hl=ja&sa=N&cd=2&ct=rc#HdOpom2...

なるほど、codesearch 面白いですね。

別の機会にも使ってみます。

2009/06/22 13:35:28
  • id:taknt
    kntr1さんが 回答された 監視、待ち状態の アイドルだと私は 思いますね。
    ま、マウスオーバーされていないだけで、激しくマウスが 動き回っていたら、
    該当しないかもしれませんが・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません