【費用対カロリー】

カロリーの高い食品を探しています。ジャンルは問いません。

条件は、
・なるべく安い物
・常識的に考えてたくさん食べられる物
・塩分が極端に高くない物
・手間がかからない物
・飲料は除く

カロリーの割に安ければ安いほど嬉しいです。保存がきく物なら業務用の値段でも構いません。
量を食べられるかどうかも重要です。「常識的」というのは、特に甘い物が大好きというわけでもなく、胃腸が丈夫というわけでもない普通の人が食べる場合ということです。ですから油を飲むとか砂糖を食うとかは現実的ではありません。
カップ麺みたいに塩分が異常に高い食品は避けたいです。ポテチぐらいなら大丈夫です。
さらに、手間がかからない物なら最高です。
飲料はNGです。

フライドポテトやチョコレートなんかはかなり費用対カロリーが高いと思います。

回答には『商品名』と『1個あたりのおおよそのカロリー数』をお願いします。


※ポイントはちゃんと傾斜配分させる予定ですのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/18 15:54:24
  • 終了:2009/06/20 16:45:18

ベストアンサー

id:legnum No.7

legnum回答回数43ベストアンサー獲得回数52009/06/18 16:28:15

ポイント100pt

スイスロールはメガ超えです

スイスロール バニラ 1包装当たり 1002kcal

http://www.yamazakipan.co.jp/product/eiyou/yougashi.html

id:WATAO71

おお!

これ食べたことありますけど値段も100円台と安いですし、甘みがそんなに強くないから食べやすいですよね。

多少は保存も出来たような気がしますし、素晴らしい一品です!


※さっそく買ってきました。ちょうどセール中で1個118円。

これ、よく見かけてたのになんでそんな超高カロリーに気づかなかったのかと思ったら、商品に栄養成分表が記載されてないんですね。

保存がきくというのは勘違いでしたが、この値段でこのカロリーでこの食べやすさは断トツだと思います。

2009/06/19 12:34:32

その他の回答(16件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/18 16:07:53

ポイント1pt

メロンパンなど菓子パン類は安くて割と高カロリーですよ。

http://q.hatena.ne.jp/1245308063

id:WATAO71

カロリー数もお願いします。

※調べてみましたがメロンパンは400kcalぐらいですね。

コスト的にはポテチと同じぐらいですが、糖質が多いのであまり量は食べられなそうです。

2009/06/18 16:14:45
id:koume-1124 No.2

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/06/18 16:09:23

色々な食品別カロリーのランキングです。

参考にしてみて下さい!

http://www.ne.jp/asahi/japan/fbc/diet/calorie/cal_ranking.htm

id:WATAO71

そういう一覧から調べるのが大変だから質問してるんです。

2009/06/18 16:15:58
id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/06/18 16:11:15

ポイント15pt

http://www.ne.jp/asahi/japan/fbc/diet/calorie/nyu-seihin.htm

プロセスチーズ(100g) 340カロリー

キャラメルコーン 1袋 900カロリー

コッペパン(ジャム&マーガリン)1個 546Kcal

レーズンシュガーマーガリン 690Kcal

大きなチョコチップメロン1個 546Kcal

菓子パン2個ぐらいで 結構高カロリーですよ。あとアーモンドやナッツ類 保存もきいて 高カロリーです。

http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_20_5.html

id:WATAO71

たくさんありがとうございます!


チーズは最近高いですよね・・・

キャラメルコーン900kcalはでかい袋のやつかな?普通のは514kcalでした。それでも結構高めですが。

菓子パンというかパンとマーガリンとチョコが高カロリーのようですね。

ナッツ類は世間で言われてるほど高カロリーではないと思います。でも食べやすくて保存がきくのがいいですね。

2009/06/18 16:24:18
id:masora2009 No.4

masora2009回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/06/18 16:11:59

ポイント15pt

ファミリーマート プライベートブランドの「黒糖かりんとう」

http://www.family.co.jp/goods/oyatu/hc0g74000000aw0d.html


一袋100gで545kcalと高いうえに105円と安いうえに、入手しやすい。

甘党じゃなくても十分たべれる量です。

id:WATAO71

かりんとういいですね。

ピーナッツかりんとうをよく買って食べてます。

毎日食べるにはちょっときついですが、安くて高カロリーですよね。

2009/06/18 16:26:19
id:twillco No.5

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/06/18 16:18:03

ポイント5pt

ヤマザキのロシアパンが733kcalで、菓子パンの中ではかなりの高カロリーです。

カロリーの高いと言われるメロンパンでさえ300〜400kcalですから

http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-3037.html

id:WATAO71

これスーパーで見たことありますが、やたらと大きいからカロリー高いって感じですよね(笑)

たしかに費用対カロリーは高いですが、すぐお腹いっぱいなってしまいそうです。

2009/06/18 16:32:08
id:lovespread13 No.6

Love Spread回答回数141ベストアンサー獲得回数152009/06/18 16:23:36

ポイント5pt

天津甘栗はどうでしょう

一粒 20kcal程度です。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/kurit.html

http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_20_5.html

id:WATAO71

10個で200kcalですか~

「甘栗むいちゃいました」だと35gで130円ぐらい

自分でむくやつはもうちょっと安いですが、食べられる量を考えてもちょっと微妙ですね。

2009/06/18 16:38:09
id:legnum No.7

legnum回答回数43ベストアンサー獲得回数52009/06/18 16:28:15ここでベストアンサー

ポイント100pt

スイスロールはメガ超えです

スイスロール バニラ 1包装当たり 1002kcal

http://www.yamazakipan.co.jp/product/eiyou/yougashi.html

id:WATAO71

おお!

これ食べたことありますけど値段も100円台と安いですし、甘みがそんなに強くないから食べやすいですよね。

多少は保存も出来たような気がしますし、素晴らしい一品です!


※さっそく買ってきました。ちょうどセール中で1個118円。

これ、よく見かけてたのになんでそんな超高カロリーに気づかなかったのかと思ったら、商品に栄養成分表が記載されてないんですね。

保存がきくというのは勘違いでしたが、この値段でこのカロリーでこの食べやすさは断トツだと思います。

2009/06/19 12:34:32
id:potemukin190 No.8

いく回答回数27ベストアンサー獲得回数02009/06/18 16:30:27

ポイント5pt

調理の際にサラダ油などではなく、バターやマーガリンで代用してみてはどうでしょうか?

これらは1gあたり9カロリーもあります。

それと間食に菓子パンやキャラメルコーンを食べると高カロリーを摂取出来ます。

菓子パンはヤマザキ製のナイススティック(1本500カロリー)を始めとしてどれもが高カロリーです。

キャラメルコーンは普通サイズ1袋で900カロリーほどあります。

どちらも100円と安価です。

少し手間を掛けて以下のような料理を作るのも良いと思います。

@nifty:デイリーポータルZ:究極の高カロリー食を作る

手間及びお金を掛けない料理としては、ぺヤング大盛り(1000カロリー)に

スーパーの肉コーナーなどで配布している牛脂を溶かして食べるのが楽です。

食パンに砂糖とハチミツを両方塗って食べるのも楽ですね。

コンビニなどに置いてあるブラックサンダーチョコも高カロリーです。

1個30円で105カロリーあります。

100円ショップで販売している「MAGIC FLAKES」も高カロリーです。

8個入りで1個あたり160カロリーあります。

8個で計1280カロリーです。

id:WATAO71

油はどれも1gあたり9kcalでは?

ナイススティックは安いですけど味が単調すぎてすぐ飽きちゃうと思います。

安いだけだったら食パン1斤のほうがずっと高カロリーですからね。

キャラメルコーンは普通サイズ98gで552kcalです。ポテチで60gなので98gっていうと結構量は多いほうなのでそこまでカロリー高いとも言えないんです。

ペヤング超大盛りは量もさることながら塩分がちょっと多いですね。

食パンは安いし手間もさほどかからないし何かをつけて食べるだけで高カロリーですよね。

30円で105カロリーだとポテチとほとんど変わらないです。

MAGIC FLAKESは調べてみましたが要するにピーナッツバターのカロリーが大半っぽいですね。

食パンにピーナッツバターが最強かも?


※調べてみましたが、100g換算で

バター(有塩) ・・・745kcl

マーガリン ・・・758kcl

サラダ油 ・・・924kcl

だそうです。

2009/06/18 16:58:58
id:masi_o007 No.9

masi_o007回答回数185ベストアンサー獲得回数152009/06/18 16:37:46

参考にしてみてください。

http://kcal.emo-web.com/contents/nuts_2.html

id:WATAO71

探すのが大変だから質問してるんです。

2009/06/18 16:40:06
id:r-zone No.10

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/06/18 16:40:08

ポイント5pt

落花生 100g当り:585kcal

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/rakkasei.htm...


カシューナッツ 100g当り:576kcal

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/kasyunattu.h...


アーモンド 100gのカロリー:606kcal

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/almond.html


ごま(胡麻) 100gのカロリー:599kcal

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/goma.html


くるみ 100gのカロリー:674kcal

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/kurumi.html

意外にくるみが一番高いです。どうでしょうか?

id:WATAO71

ナッツ類ってカロリーが高いと言われてますけど、山盛り食べても50gとかですからね。

常人だと30gぐらいが限界です。


ただ、保存がきくし業務用だと結構安いので毎日少しずつ食べるならいいとは思います。

2009/06/18 17:04:35
id:B0500891 No.11

西田 知聖回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/06/18 17:02:41

探すの

大変です

id:WATAO71

0p

誰の別アカウントかすぐわかっちゃうね

2009/06/18 17:05:31
id:shinok30 No.12

shinok30回答回数143ベストアンサー獲得回数102009/06/18 18:35:02

ポイント5pt

大豆製品だときな粉や凍り豆腐(高野豆腐) が,安価で比較的カロリーが高く保存もききますよ

 

きな粉が100gで437kcal

http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutriti...

 

凍り豆腐(高野豆腐)が100gで529kcal

http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutriti...

 

小麦粉の代わりにきな粉を使えばカロリーは高くなりますし,

肉の代わりに凍り豆腐を使えば安上がりになりますよ

id:WATAO71

きな粉で100g・・・たしかに安くてカロリーはありますが、どういう調理法をしたら大量に摂取出来るんでしょうか。

小麦粉代わりに使ってもせいぜい5gとかですよ。

凍り豆腐もそうですけど、これは乾燥した状態で100g換算だから高カロリーに見えるだけで、乾燥状態のものを100g水で戻して食べようと思ったらとんでもない量食べないといけなくなります。

2009/06/18 19:18:18
id:hamao No.13

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402009/06/18 18:55:21

ポイント20pt

http://k2net.co.jp/kashi/00129.html

歌舞伎せんべい系はなかなか

1袋 12枚 114g 765kcal

1枚あたり63.75kcal

となっています。

この企業のものではなく、コンビニのサンクスの100均菓子で見た時に確か、かりんとうよりカロリーが高かったためびびった記憶があります。

id:WATAO71

おお、歌舞伎せんべいって意外とカロリー高いんですね。

しかもあれってほどよく甘辛くて堅さもそんなに無いから普通のせんべいより食べやすいですよね。

ただちょっと本家のやつは値段が高めなんですよね~。

100均の廉価版を探してみます。

2009/06/18 19:22:21
id:peach-i No.14

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/18 19:45:14

ポイント20pt

http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-2901.html

ローズネットクッキー648kcal

http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-908.html

スイートブール503kcal

id:WATAO71

ローズネットクッキーいいですね。94円でしかも食べやすそうに見えます。

スイートブールは食べたことありますが、味が単調なうえにでかすぎですね・・・

2009/06/18 19:59:24
id:su-momo No.15

su-momo回答回数58ベストアンサー獲得回数32009/06/18 19:46:42

ポイント5pt

パウンドケーキはカロリー高いです。

バター・砂糖・卵・小麦粉100グラムづつのレシピの場合、

1切れ(10等分)163kcal 

チョコパウンドだと、198kcalです。

1本は無理でも、4切れくらいはペロっといけそうです♪

甘いものばかりで恐縮ですが、

プリンだと、森永 黄金比率プリン 80gで200kcal  100グラムに換算すると250kcalで、

プリン業界ではダントツみたいです。

ちなみに、私の好きなグリコ Bigプッチンプリンは 176g 250kcal

100グラムに換算すると142kcalだそうです。

id:WATAO71

ケーキ類は食べやすくてカロリー高そうですよね。

ただ、売ってる物は結構高いし、自作は手間がかかるのでなかなか難しそうです。

プリンも食べやすいし好きなんですが・・・やはりこれも値段がネックです。

2009/06/18 20:02:32
id:drill256 No.16

かえる回答回数175ベストアンサー獲得回数72009/06/18 20:21:32

ポイント15pt

油を含む焼き菓子系は100gあたり500kcal前後です。

油を含まないおせんべいなどは100gあたり400kcalです。

水分を含むお菓子はグラム当たりのカロリーは低くなりますが、量を食べやすくなるでしょう。

ブラックのチョコレートが100gあたり600kcal以上あります。

ミルクチョコはカロリー低めです(500-550)

砂糖を含み油を含まない甘いお菓子は100g辺り最高で400kcalです。水分を含むと(あんこなど)さらにカロリーは下がります。

お菓子系だとノンフライのスナックがいいでしょう。揚げていませんが生地に油が練り込んであり、フライド系のお菓子とカロリーは一緒です。でも、表面の油の量が少ないので油っぽさを感じにくく、量を食べられます。

個人的なお勧めはクロワッサンです。100gあたり450kcalです。普通サイズで200kcal前後。大きいものだと400kcalあるものもありますが、精神的には普通サイズの方がたくさん食べられそうです。

あと食事ですと、カレーにバターを追加して食べるという手があります。カツカレー並みのカロリーになります。(1杯1000kcal程度)ルー1箱にバター1箱入れるとマイルドな味になります。2箱入れるとさすがにバター臭くなるかもしれません(未検証)。

かなり高価ですがショートブレッドもお勧めです。100gあたり500kcal程度です。カロリーメイトと同じく1本100kcal程度あります。

id:WATAO71

いや、あの、「系」とか言われても物によって値段が全然違うわけですが。


「重さ」と「カロリー」の話ではなくて、「費用」と「カロリー」の話なんです。

2009/06/18 21:32:46
id:marietta55 No.17

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/19 01:46:43

ポイント15pt

マヨネーズ

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/tyoumi/mayone.html

100gのカロリー:(全卵型) 703kcal

(卵黄型) 670kcal



ご飯にマヨネーズとか嫌いですか?

コロッケにマヨネーズとか美味しいけど。

ポテトサラダにマヨネーズを更にかける。

絶対おいしいから。



揚げ煎餅にマヨもいけます。

ポテチにマヨ付けると、凄くおいしいです。




それと缶コーヒーでも何でも飲料は、低カロリーとか書いてないのを飲むといいです。

1本で100カロリー近くすぐとれます

id:WATAO71

ご飯には無理ですが、揚げ物にはよくつけます。

お菓子にマヨネーズぐらいなら世間的にもギリギリ有りかもしれません。

さすがに100g摂取は無理だと思いますが、30gぐらいでもそこそこカロリー高いですし、追加カロリーとしては良さそうですね。


低カロリーを選ばないのは当然ですね。

缶コーヒーじゃなくても飲料系は飲みやすくて高カロリーのものばかりです。

だから飲料は除きました。

2009/06/19 12:31:24
  • id:nobnob3
    理屈からいくと脂質が主体の食事が高カロリーになると思う。
    脂肪1gが9kcalと糖質の2倍以上ですからね。
    しかし、費用対カロリーとなると難しいですね。
    というのは、費用は、色々な要素で変わりますから。
    油とジャガイモを安く手に入れて、フライドポテトを自分で作るのが安くて高カロリーになりそうな気がしました。
  • id:WATAO71
    >nobnob3さん
    そうですね。
    しかも脂質は糖質と違って満腹感も感じにくいですしね。
    あんまり多すぎると胃がもたれちゃいますけど。

    費用は一般的な感覚で大丈夫です。
    手間をかければ安く済むのは当然なので「手間がかからない」っていうのも条件の一つに入れてますからね。

    フライドポテトの自作が最強なのは私も同感ですが、油で揚げる手間っていうのは相当なものですからね~。
  • id:seble
    拒否るな~~~
    コスト対カロリーならパンの耳に決まっとる。
    10円ほどで3斤分以上の重量が買える、、、と思う。
    (最近は縁がないんでね)
    3斤の袋に詰めると1kg以上になるから、3000kcalぐらいは楽勝。
    高くても100円はしないだろ?
    油で揚げたり、トーストしたり、もちろんそのままでも、、
  • id:WATAO71
    >sebleさん
    最近はパンの耳置いてるパン屋ってあんまり見ないですね。
    昔は10円どころか無料で貰えるところもたくさんありましたが・・・
    今でも場所によってはあると思いますが、普通はパン屋に知り合いでもいないと難しいかもしれません。

    というかあれは定価じゃなくて余り物の裏技的な購入方法なので、そういうのが有りなら個人商店で賞味期限切れ間近のやつ貰うとかいくらでも出来ちゃいますよね(笑)
  • id:drill256
    ○○系でまとめたのは系統で大体カロリーは決まっているので、同
    じ値段なら量が多ければ高カロリーですよということがいいたかっ
    た趣旨です。好みや飽きもありますから、単純に安くて高カロリー
    な特定商品を紹介するよりいいかなと思ったのですが、駄目だった
    みたいですね。

    例えば油を含む焼き菓子系(スナック系)としてはピザポテトはどうでしょう?
    百均によく売っていて、100円で80g445kcalと通常のスナックより高めのカロリーです。

    ノンフライスナック系代表としてポテロングを例にすると、126円で245kcalです。
    百均に売っていてもおかしくない定価100円ですので、245kcalとみなしておきます。
    ノンフライ系はお値段がフライド系より高めですね。

    チョコレートなどは百均で100g以上のものが手に入ります。
    ミルクチョコで100g550kcalとすると、100円で550kcal以上となります。

    バター入りのカレーは、調理は面倒なのでレンジでチンを基本とします。
    ご飯(200g300kcal)が2個100円、レトルトカレー(170kcal)が100円、
    バターが200g(1500kcal)特売で300円として、
    バターを1食に30g投入する計算だと、一食195円で695kcalです。
    100円あたりに換算すると356kcal。
    50g投入すると、一食225円で845kcal。100円換算で376kcal。

    一食2杯食べると三食で4000kcal強です。カレー2杯とピーナッツバ
    ターを塗ったパン5枚がだいたい同じカロリー。コストはカレーの方
    が高め。パン5枚の方が食べやすいならパンの圧勝です。
    カレーは生卵を入れるとコストパフォーマンスが上がります。生な
    のは手間と、のどの通りやすさを考えて。卵(80kcal)が10円だとす
    ると、一食205円で775kcal。100円換算で378kcal。

    パンとピーナッツバターの組み合わせも調べてみました。
    山崎新食感宣言山形(194円256kcal)にアヲハタピーナッツバター(160g
    定価330円976kcal)を通常使用量の2倍となる40g塗りますと、1枚辺
    り114円で286kcalです。100円換算すると、251kcal。
    半額程度の安い素材を探せば、100円当たり502kcalです。

    お勧めしたクロワッサンは100円で2個なら400kcal。
    でもここまで安く売っているお店はなさそうですね。

    ウォーカーのショートブレッドは100円で200kcal。
    あまじょっぱくて美味しいですしなにより大きさ当たりのカロリー
    が高い。二口で100kcalこなせます。甘党なら大量に食べられますが、
    かなり割高です。

    この中では、やはり格安のチョコレートが一番ではないでしょうか。
    手間無し、塩分無し、保存がきく、と三拍子そろっています。
    カレーも保存が利きますし、量が食べられます。
    potemukin190さんのMAGIC FLAKESにはとうてい及んでいませんが。
  • id:WATAO71
    >dorill256さん
    いやいや、ちゃんと質問文に
    >回答には『商品名』と『1個あたりのおおよそのカロリー数』をお願いします。
    って書いてますからね。

    回答で挙げて頂いたようなカロリーが高めな物の分類ならだいたいみんな知ってることですし、具体的な商品名とカロリーと値段が知りたかったのです。


    ピザポテトは普通のポテチ88円が60g334kcalなのでほんの少しだけ高いぐらいですね。

    カレーは1食以上食べづらいのが難点。レトルトカレーはお金が無い時代に結構食べてましたが、あの味を3食はきついです(笑)1食単位だからちょっとつまむとかもしづらいですし。
    普通のご飯に比べれば意外と食べれちゃいますけどね。

    食パン+ピーナッツバターは他の方の回答でもありましたが圧倒的ですね。
    安いし食べやすさもそこそこある。手間も塗るだけなのでたいしたことないです。

    ミルクチョコで100g105円というのはちょっと見たことがありませんが、チョコレートは保存がきくので業務用なら1kg1000円ぐらいのが普通にありますね。
    ただよっぽどのチョコ好きじゃないと板チョコ1枚60g以上はきついと思います。

    MAGIC FLAKESは食べたことないのでなんともいえないですが、食べやすかったら最高ですね。

    いろいろ情報ありがとうございます。
  • id:Reiaru
    ここでは挙げられておりませんが、そうめんってあれが結構高カロリーだったりします。
    よく \100 位で売っている一袋、あれで 800Kcal だそうで。
    毎日そうめんを食べていたら飽きるとは思いますが、値段の割には…高カロリーが期待できますです(笑)
  • id:WATAO71
    >Reiaruさん
    そうめん800kcal分は毎日じゃなくても無理だと思います(笑)
    乾燥物は見た目少なく見えますが1人前は200kcalも無いぐらいですからね。

    値段的なことを考えても食パン5枚800kcalのほうが断然楽です。