ちょっとしたイラストを誰かに描いてほしいのです。はてなで仕事を依頼してはいけないそうなので、かわりに、数千円~1万円程度の仕事を請け負ってくれる人(アマチュアでもよい)を探せるサイトを紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/26 10:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kent0608 No.2

回答回数220ベストアンサー獲得回数23

ポイント27pt

http://www.lancers.jp/

名刺やロゴのデザインなどの依頼が多く、その関係上フリーランスのデザイナが多く集まっているビジネスマッチングサイトです

こちらで依頼してみては如何でしょうか?

id:sample2

よさそうですね。

2009/06/19 13:59:15

その他の回答6件)

id:lunlunlun No.1

回答回数121ベストアンサー獲得回数5

ポイント27pt

やっぱりオーダーメイドドットコムさんがいいのではないでしょうか。

ご自身で登録されている方のイラストをご覧になってから依頼したらいかがでしょう?

http://omc.terranetz.jp/

id:sample2

申し訳ありません。私の情報提供が不足していました。

私がお願いしたいのは、文章で書かれた情報をイラスト化する、というものです。Aはaする、Bはaする、Cはbする、Dはaする、Eはbする、みたいな文章を元に、aの中にA,B,Dが入り、bの中にC,Eが入っているイラストを作ってほしい、と。作業するときに文章を読んでいられないので、一目でわかる1枚絵を作業場に貼りたいのです。

なおA~Eもa,bもみんなが知っているものなので、イラスト化に専門知識は不要ですから、アマチュアの方でも大丈夫だろうな、と。

オーダーメイドドットコムさんを拝見しましたが、ザーッと見た感じでは、私の希望を満たすイラストレーターの方が登録されていないように思いました。私の探し方が悪いだけで実際にはいるよ、ということであれば、ぜひ教えてください。

2009/06/19 10:30:06
id:kent0608 No.2

回答回数220ベストアンサー獲得回数23ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.lancers.jp/

名刺やロゴのデザインなどの依頼が多く、その関係上フリーランスのデザイナが多く集まっているビジネスマッチングサイトです

こちらで依頼してみては如何でしょうか?

id:sample2

よさそうですね。

2009/06/19 13:59:15
id:b-wind No.3

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント26pt

【楽天ビジネス】ビジネス一括見積・比較サイト!発注・外注先探しはこちら

いわゆるビジネスマッチング系のサイトになるでしょうか。


ビジネス用途が多いですが、個人事業主も登録しているサイトなら、交渉次第で小規模案件でも対応してくれるかもしれません。

id:sample2

少し考えてみます。

2009/06/19 13:59:17
id:peach-i No.4

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント10pt

http://kasumihara.fc2web.com/tips/tips4.html

商用利用可能なブログで募ってみるのはどうでしょうか?

id:afurokun No.5

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント10pt

お仕事依頼掲示板

http://tantamu.com/daikou-s/cgi/bbs/wforum.cgi?no=537&reno=no&oy...

いかがでしょう。

id:kanetetu No.6

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

オフィスエム

http://www.officem.jp/

こちらは安くてフレキシブルに対応して下さいますよ。

id:masanobuyo No.7

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント10pt

絵仕事 界屋/中山 昭

はいかがでしょうか


http://www.mis.janis.or.jp/~sakaiya/?gclid=CJmKtPGGm5sCFZgtpAodx...

  • id:standard_one
    設計書的な図表を得意とするトコを探してるということですか?
    UML書かせたらここは凄いぞ とか?
  • id:taknt
    質問で 「絵をかいて ください 」というのは OKだと思う。
    もちろん、質問には これこれこういう絵ということで 回答には その絵を アップしてもらうのだ。
    仕事をしてくれる人の募集は いけないが、こういうように 何かして というのは OKみたい。

    たとえば、こんなことするプログラムを作って → 回答で作ってアップ。
    というのは 問題ないみたい。
  • id:sample2
    standard_one さん
    例えば、ゴミの分別の説明図みたいなものを作りたいのです。紙は紙ゴミなんだけど、感熱紙はビニール扱いで、飲料の紙パックもビニール扱いとする。チョコレート菓子の包装はビニールと紙箱と銀紙を分け、ビニール、紙ゴミ、金属へそれぞれ分別して捨てる。……みたいな箇条書きが50行くらいあるので、これをA3で1枚の図解にしたいわけです。実際に頼みたいのはゴミの分別ではないのですが、まあ同じような内容です。アイコンとして機能する細かい数多くのイラスト自体はフリー素材でも何でもいい。ゴミ分別の例でいえば、紙くずとか紙パックとかの絵は新作ではなくフリー素材集からのコピペで全く不都合ありません。

    taknt さん
    依頼する仕事の内容自体は非公開にしたいのです。概要で人を募り、詳細は密かにお伝えする、という手順を踏みたいので、はてなでは無理だと思います。
  • id:sample2
    放置しちゃってすみません。
  • id:soho4204
    ごみの分別のイラストであれば、一覧ほかを作成していますが、イラスト+項目に分けていますが参考に資料を送りましょうか。それなりに資料があれば、気に入るかどうかとりあえず参考に作成しています。
     

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません