アリコジャパンの現状をお知りの方

いらっしゃいますか?

私は、某営業会社に勤める36歳の会社員です。

先日、1年前に当社を辞めた23歳の営業マンがいたのですが
その後、アリコジャパンに就職したらしいことがわかりました。


一緒に働いた期間、非常に仲が良かったこともあり
よく連絡を取り合うのですが
最近の話題は

アリコジャパンで一緒に働こう
というものばかりです

アリコジャパンってどんな会社ですか?

保険の外交員だけでなく
法人の経営プランを提案し
入社4カ月にして
月給60万を手取りで
もらうなんて可能なんでしょうか?

一緒のチームでやろうといわれたのですが
スカウトのノルマなどあるのでしょうか?

アリコジャパンのOB、現役、退職されたかた・・・
教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/06/19 16:13:42
  • 終了:2009/06/26 16:15:02

回答(2件)

id:marietta55 No.1

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/19 20:54:38

ポイント35pt

アリコジャパンってどんな会社ですか?


こちらは客ですが。

客から見える範囲の風景ということで書きます


非常にイケイケドンドン

セールス100%、人間味はまったく無い

そういう会社に客の側からは見えます


入りたくない保険屋の第一位と決めています

柄悪い


そういう人になってお金儲けしたいですか?

多分、もうける為には人間でなくなっているのかも?


以上、知ってる範囲内の会社の方への評価です。

全員がどうかは知る由もありません。

id:hamster006 No.2

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32009/06/23 11:56:36

ポイント35pt

後輩が勤務していました。

過去形なので、現状とは若干違いはあるかもしれませんが。

外資系ということもあり、実力主義・評価主義です。

実績がそのまま収入なので、どこにでも飛んで行って、契約したがります。

売り文句としては「男性ですから、他社の生保レディと違って、一生面倒をみさせていただきます」です。

結局は、他社生保に転職してしまいました。

会社側も、生保レディと同じように、使い捨てに近い感覚で採用しているようです。

近親者も含め契約を取るだけ取ったら、ハイさよなら。

そのため、営業職の新規採用にも力を入れています。

その売り文句はやはり「やればやっただけ評価されます。年収800万円超も可能です」です。

転職サイトには必ずと言っていいほど、アリコの名前があります。

上記理由から、大量採用早期離職があるためです。

実際のところはわかりませんが、営業職の人員採用に貢献すると、それもマージンがあるのではないでしょうか?

転職サイトに求人する費用を考えたら、そのくらいの紹介報酬を出すことは容易に考えられます。


現在の仕事がどのようなものかはわかりませんが、営業を継続されたほうがいいと、私は思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません