アリコジャパンの職場についておききしたいのですが・・・


アリコジャパンに転職を勧められています。

彼は入社1年未満の中途採用なのですが
盛んに勧めてきます。

年収1000万も可能
休みも自分でコントロールできる
単に外交員ではない
法人と大きな商談になるなど・・・

どうやって顧客層を開拓しているのでしょうか?
電話帳で法人に電話営業をかけているのでしょうか?

彼は一緒に働いていた時は非常に優秀な
セールスマンでした
一緒にやることによって
成功することができるので
是非やりたいといってたのですが
スカウトノルマがあるのですか?


これはチャンスでしょうか?
落とし穴でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/26 16:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:marietta55 No.1

回答回数206ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

落とし穴だと思います


アリコのセールスは飛び込み営業もやっています。

現実に自宅に来ました。

何回も来ます

しつっこいです。

顔見るのもいやです!!

id:Lucifer777 No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

アリコジャパンに勤めている友人が2名いますが、

どちらもそういった話を持ちかけてきたことはありませんし、

スカウトノルマがあるという話もきいたことがありません。

もちろん部署によったりもするのでしょうけど。

アリコジャパンと言えばしっかりとした会社だと思いますので、そういった形で社員募集をしているとは思えません。


ただ、結局サラリーマンですので一緒にやって成功するとか、そういうもんでもない気もします。

何か企んでいるのかもしれませんね。

スカウトノルマではなくて、例えば自分がスカウトした人の売り上げの数パーセントが自分にも入るとか、

そんなようなことはあるのかもしれません。


単純に一緒に働きたいということでそんな誘いをしてくるはずはありませんので、

何かあるのは確実です。

ただのチャンスではないと思います。

id:takotako195 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

初年度入社で「1000万円」超えるのは至難の業でしょう。

私が知っている中でも、200人中、一人か二人いたかな?というレベルです。

最初の数ヶ月で見込みはすぐ無くなります。

で、どこも行くとこがないので安易にテレアポか飛び込みをやって、皆、玉砕します。

断り続けられることに精神が耐えられなくなってしまうのです。

法人の営業はスキルと経験が必要で入社1年未満では手に負えないでしょう。

仮にそんな案件にぶつかったとしても、信用の薄い新人コンサルタントに経営者が任せるでしょうか?

法人は個人契約の延長線上にあるので、地道に続けていればたまに当たります。

でもおまけと思ったほうが良いですよ。


スカウトですが、これはマネージャーの査定項目に入っているので「誰か働きたい人がいたら

つれて来い。」といつも言ってます。

しかし、そこそこ働いている人は、みんなつらい思いをしているので絶対声を掛けません。

自分の二の舞にさせたくないからです。

だから、ちょっとでも給与が保障されている新人のうちは声を掛けるけど、月日が経つと

声を掛けなくなりますよ(笑)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません