人物の1枚の写真(静画)のみを基に、人物の顔に動きをもたせたり、背景を動かしたりする(動画)ソフトがあります。

下記のにサイトには、遺影への応用を考えているようです。
http://www.live-portrait.com/index.htm
他に、面白い応用はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/27 00:55:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:v_i_e_w No.1

回答回数160ベストアンサー獲得回数4

きもいんですけど・・・。

遺影とかに使ったら、怖くて、夜寝れません。

id:triton2007

応用をお聞きしていたんですが。

2009/06/22 07:18:01
id:xiaqui No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数17

ポイント40pt

実際にある事例として、

下記サイトではカツラやヒゲのシミュレーションに応用しています。

http://hairtry.jp/

http://labs.mppark.jp/hige/?referer=mptop_banner

やはり静止画よりリアルでイメージが湧きますね。

同様に、化粧や整形のシミュレーションに応用すると意味がありそうですね。


ペットやイラスト、キャラクターへの応用もあり、ゲームでも実用化されています。

http://www.motionportrait.com/about/

http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos.html

その他、主な活用事例です。

http://www.motionportrait.com/cases/

また、アイデアレベルですが、お見合い写真とか、履歴書などに使ってみるのもいいかもしれません。

id:triton2007

モーションポートレート社は優れた技術を有してますね。お見合い写真、履歴書というのは、

元の写真を見映えよくした写真にするということですよね。写真の修整のような具合ですね。

それもあるかもしれませんね。

 ありがとうございます。

2009/06/22 07:14:08
id:doji No.3

回答回数201ベストアンサー獲得回数30

ポイント40pt

写真、静止画の代替として使えそうですね。ギザギザしてますが。。

・自己紹介:SNSなどのイメージ用、会社概要の役員写真(遊び心)、婚活ブログとかお見合い写真的なもの。

・簡単に心霊写真

・2次元の絵にも応用できるなら、それだけで集客力を産む可能性があると思います。

・ホログラム作成会社と提携して、簡単☆ホログラム作成お届けサービス。

id:triton2007

会社概要の役員写真はありそうですね。2次元の絵への応用で集客力を産むとお考えですね。なるほど。

ホログラムは光を入射させて3次元映像を得るものですね。今回のは、そこまでの機能はないとは

思いますが、異なる角度から見た人物の写真にするなどの応用はあるかもしれませんね。

心霊写真、今の流行でいいかもしれませんね。

 ありがとうございました。

2009/06/22 07:17:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません