skype me について(スカイプ 英会話)

 アウトプットの数を増やすために、skype meを使いたいのですが、最新バージョンでは廃止されています。
新機能も使いたいので、ダウングレードは考えていません。

① 新、旧 二つのskypeを 同じパソコンにインストールすることは可能ですか?
 (場所だけ変えて試してみましたが、上書きするか?と聞かれました)

② skype以外のチャットソフトで、skype meのように見知らぬ人と話せる機能がついたものはありますか?
  できれば、文字だけでなく音声も使える物が良いです。

 掲示板その他で相手を探すより、まずはソフトで解決できないかと考えています。
お手数ですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/25 20:30:16
  • 終了:2009/07/02 20:35:02

ベストアンサー

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262009/06/25 22:24:21

ポイント35pt

①に関しては難しい気がします・・

単純にモジュールの問題たけじゃなく、レジストリで同じところを参照するようなものがある


そこでVirtual PCを入れてみてはどうでしょうか?

OSさえあれば(あるはずですが)PCの中にPC環境を作るわけで

バージョンが違おうがなんだろうが、問題はありません

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtua...

id:sword_of_water

①は、このままのPC環境では無理ということですね。

URLを見てみました。VIRTUAL PC というのを初めて知りました。

面白いですね。大掛かりな作業になりそうだと少し腰が引けていますが…。

②の解答が見つからない場合試してみようと思います。

調べていただきありがとうございました。

2009/06/25 23:34:56

その他の回答(1件)

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262009/06/25 22:24:21ここでベストアンサー

ポイント35pt

①に関しては難しい気がします・・

単純にモジュールの問題たけじゃなく、レジストリで同じところを参照するようなものがある


そこでVirtual PCを入れてみてはどうでしょうか?

OSさえあれば(あるはずですが)PCの中にPC環境を作るわけで

バージョンが違おうがなんだろうが、問題はありません

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtua...

id:sword_of_water

①は、このままのPC環境では無理ということですね。

URLを見てみました。VIRTUAL PC というのを初めて知りました。

面白いですね。大掛かりな作業になりそうだと少し腰が引けていますが…。

②の解答が見つからない場合試してみようと思います。

調べていただきありがとうございました。

2009/06/25 23:34:56
id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/06/25 22:25:03

ポイント35pt

>① 新、旧 二つのskypeを 同じパソコンにインストールすることは可能ですか?

可能です。

http://jm7muu.com/index.php?VMPlayer%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%...

仮想PCを作って、そこにインストールすればOKです。

id:sword_of_water

 こちらも①への解答で、仮想PCを使う方法ですね。

同じく少し難しそうとためらっています。

もう少し②の解答を待ってみようと思います。

調べていただきありがとうございました。大変うれしいです。

2009/06/25 23:37:14

コメントはまだありません