カレーライスに合うのはどっち?

松屋でカレーライスを食べていたら、後輩が
『カレーに味噌汁は有り得ない。牛乳を出すべき』
と言っていて驚きました。

確かにカレー+味噌汁は、正統な食べ合わせではありませんが、
合わないことはないと思います。むしろ、カレーに牛乳の方が気持悪いと感じます。

そこで皆様に質問。カレーに合う(よりましな)のはどっち?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2009/06/27 18:59:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 100件)

Q01カレーライスに合うのは、牛乳?味噌汁?(択一)

牛乳38
味噌汁62
合計100

集計

• id:taknt
    学校では ご飯に牛乳は よくあるパターンだからなぁ・・・。

ご飯に 牛乳は あまり 合わないと思う。
    ってことは カレー+ご飯 だから 牛乳は ちょっと あわない部分が あると思うな。
  • id:seble
    どっちもおかしい。
    カレーにはビール、じゃない、水だろ?
  • id:y-kawaz
    普通カレーには水だろ?
    辛いカレーだと牛乳が美味い。
    どのみち味噌汁はねーわ。
  • id:taknt
    激辛のカレーに 熱い味噌汁が食べれたら通(笑)
  • id:fuk00346jp
    カレー喰えない(アレルギーのバカヤロゥぅ~;;)が「牛乳」をポチッっとな。
  • id:b-wind
    激辛カレーには炭酸強めのコーラかビール。
    この組み合わせしかないな。
  • id:chinjuh
    カレーにはアイスティーがいい。レモンで。
    もしくは香辛料と一緒に牛乳で煮出したやつでも可。

でも、味噌汁も牛乳も、どっちもオッケーですよ。
  • id:Misatch
     カレーを甘口にするために牛乳を加えることを考えると、牛乳の方がマシなような気がします。
     隠し味に味噌汁を加えたカレーとか言われると、ちょっと尻込みしてしまうと思うし。

しかし私は味噌汁が嫌いで牛乳はストレートで飲めない人なので、選べと言われても両方断るかと(笑)
     普段お供にすることが多いのは、水で薄めたグレープフルーツジュースです。
  • id:maxpower
    カレー+牛乳の組み合わせは栄養学的にはパーフェクトというだけで、味覚的には・・・???
  • id:walkingreed
    インド料理にラッシーってヨーグルト系の飲み物もあるし、牛乳は違和感無いですね。
    味噌汁は合わないだろうって思いつつ、最後に飲んでます。もったいないし(笑)
  • id:ryota11
    その友人いいこといいますね。
    カレーに味噌汁は本当にありえません。カレーの辛さで熱い汁物を飲むと本当に不愉快になります。
    あの味噌の味もカレーを食べながらは絶対に食べられません。
    本当にまずい!!!!これ共感してくれる人がいてすごく嬉しいです。

牛乳なんてむしろ当たり前すぎると思います。
    前の人も言ってますが、カレー屋さんに行くとラッシー出てきますよね。
    ラッシー出すのはバカバカしいだろうから牛乳でいいと思います、それかカップのヨーグルト。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません