新宿御苑に越しました。新宿2丁目が近いので、ゲイの方が多いと聞いていたのですが、

やはりそういった方が多い様な気がしています。
なにか、ゲイの方だと一目でわかる見分け方(?)があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/30 22:25:57
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:zifree No.1

回答回数175ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

ゲイもしくは性的少数者を象徴するシンボルマークとしてレインボー・フラッグと言うのがしばしば使われています。

レインボー・フラッグをモチーフにしたアクセサリを身に付けている方は、ゲイや性的少数者に対する何らかの思想を持っている、

もしくは自身がそうである事が多いと考えられます。

新宿二丁目にお住まいなら、店先にレインボー・フラッグを掲げたゲイバーが近くに何軒もあるはずです。

id:michihatasan

ありがとうございます

2009/06/29 08:31:54
id:qjpem028 No.2

回答回数261ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

昔は右耳にピアスをしている人はほぼ間違いなくゲイの人でしたね

最近は普通の男性もピアスをするので以前ほど見分けがつかなくなりましたが。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:michihatasan

なるほど。

2009/06/29 08:31:57
id:marietta55 No.3

回答回数206ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

ご参考に

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468969...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415224...

http://bbs.jpcanada.com/log/6/253.html


ホモの場合は隠すことが多いですが、ゲイの場合は自己主張をすることが多いように見受けられます。

いかにも商売気たっぷりな格好をしている人が多いですね、新宿・池袋では。

id:Sauna_wear No.4

回答回数149ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

予備校生から社会人になってから、なので20年来そのあたりのことは知ってますけど、

二丁目の新宿公園に一人でいる男の人はたいてい買いに来てる人です。ハッテン場です。

新宿のティップ●スのサウナも同様だそうです。

同性愛の男の人はほっぺのラインがふっくらしていて艶っぽいです。

↑なんとなく良い意味で脂が乗っています。

そういうお店も多いので2丁目でウキウキした感じの人はたいていそうだと思ったほうが良いと思います。老若問わず集まってきます。まじめな感じの公務員風からゲイっぽい格好をした人までいろいろいますのでなかなか見分けるのは難しいかもしれませんが、2丁目界隈を夜中にうろうろしている男性はたいていそうだと思ったほうがいいと思います。

http://loverights.com/map.shtml

id:michihatasan

了解しました。

ありがとうございます

2009/06/29 08:29:54
id:nakiboku No.5

回答回数69ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

歩いてるときなら、なんだかホームタウン満喫してるように

ほっとして肩の力抜いてる人は2丁目系だよ。

立ち読みとか公園とか暇そうにしてる人はお安く相手探しているから内心落ち着きない近寄りがたい感じだよ。

みためは、毛深い人もいるし、高齢の人も、細い人も太った人もいろんなたいぷがいるから、いっぱいありすぎて見た目だけではコレといってないよ。

色んなジャンルのゲイサイトみて、ゲイのカテゴリがわかると、とても見分けやすくなるよ。

ファッションは、普通の同年代よりちょっとだけおしゃれじゃないかな。

夏はやっぱ露出多いよ。おじさんでも短パンとか。

色も、モスグリーンとか、無難な色から少し外れてたりするものを好む気がするよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:michihatasan

なるほど。

みなさんの回答でなんとなく傾向が分かった気がしてきました

ありがとうございます

あくまでも、差別的な視点からこういった質問をしているのではないということだけ

最後にお伝えして今回の質問を閉めきらせていただきます

どうも有難うございました

2009/06/30 22:25:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません