毎日の生活を楽しくするために、工夫していることを教えて下さい。


毎日やっていること、でなくていいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/30 03:12:27
  • 終了:2009/07/01 02:04:53

ベストアンサー

id:chinya No.16

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/06/30 10:30:30

ポイント19pt

「すみません」ではなく、なるべく「ありがとうございます」を使うようにしています。

id:yuuki829

言葉は大切ですよね。

感謝の言葉は毎日を明るくしてくれる気がします。

2009/07/01 02:01:48

その他の回答(19件)

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42009/06/30 03:25:44

ポイント14pt

朝の散歩です。

意外とやってみると朝から活発化します。。。

id:yuuki829

私もやっています。良いですよね。

2009/06/30 03:52:36
id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/30 03:46:30

ポイント14pt

さすがに毎日は無理ですが、自分の好きな趣味(好きな音楽を聴くようにしている。)に邁進しています。

PCに向うことが多いので、散歩や気分転換をこころがけています。

些細なことでも喜ぶくせ(このコーヒーおいしい、あの本よかったとかなど)、あとは気になることは忘れるようにする。

id:yuuki829

前向き思考ですね。大事ですよね。

2009/06/30 03:53:05
id:monono No.3

monono回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/06/30 03:52:10

ポイント14pt

・小さなサイズのゴミ袋を買い置きして、週二回のゴミ出しで必ず捨てる

月100円もかからないです。

id:yuuki829

気分転換でしょうか。新鮮な気持ちでいられる工夫は大切ですね。

2009/06/30 03:53:38
id:kikuyuki No.4

kikuyuki回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/06/30 04:14:13

ポイント7pt

珈琲はいつもインスタントですが、時々ミル挽きでドリップします。

ゆとりが生まれる気がします。

id:yuuki829

コーヒーは私は飲めないんですよね。

ありがとうございます。

2009/06/30 04:48:21
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/30 07:03:52

ポイント14pt

夏はベランダで朝食をとってます。

id:yuuki829

ありがとうございます。ベランダが広そうで良いですね。

2009/07/01 01:58:46
id:TeX No.6

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/30 04:50:52

ポイント13pt

最近部屋の中の物を減らすように片付けを頑張っています

引越しが多かったので物が多いと管理の負担になると思い始めたからです

部屋がごちゃごちゃしていると心も荒れてきそうなので、汚くならないように毎日心がけています

id:yuuki829

整理するとスッキリしますね

2009/06/30 14:38:45
id:dqndamepo No.7

dqndamepo回答回数337ベストアンサー獲得回数132009/06/30 08:14:46

ポイント6pt

リンパマッサージと軽いストレッチ、軽い筋トレやインチキヨガとあわせて、好きな曲に合わせて踊ることです(これが結構好き)。家でなにやってんだろ。

もちろんサボることもあります。

踊る以外は健康面だし関係ないじゃない、と言われそうですが、とにかく体のだるさが取れないと楽しくないし、ストレスもたまりやすくなってうつ気味になり、医者行きになったこともあるので(ちなみに「うつ傾向」ではあるとは言われましたが、うつ病とは診断されませんでした、軽い服薬ですぐ治ったし、早めに行ってよかった……)。

ある程度健康でないと、楽しみもやって来ないようです。


人間ドックで「血圧低いし血管の細い、あなたのような人は、本当に身体の不調を訴える人が多いんですよ、だるいとか頭痛がするとかどこかが凝るとか。だから、あなたのような人は、たばこは絶対吸ってはいけません」と言われたので、なるべく血液やリンパの流れをよくするようにつとめています。

ほんとだるいとなーんにも楽しくないので。


踊るのは運動の意味でやっていたのですが、何となくハマってしまいました。クラブってなかなか終電で帰れないので面倒だし。家でひとり、ファンキーな曲に合わせてすごく変な踊りを踊っています。そのうち近所からの苦情がやって来そうでちょっと怖いです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/01 01:59:02
id:koume-1124 No.8

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/06/30 08:54:29

ポイント13pt

仕事行って帰って寝るという毎日を帰る為にジム行ってます。

メリハリついて毎日が楽しくなりました!

id:yuuki829

ありがとうございます。変化があると良いですよね。

2009/07/01 01:59:23
id:masatsubame No.9

masatsubame回答回数96ベストアンサー獲得回数12009/06/30 09:04:01

ポイント13pt

就寝前の読書とストレッチ

ここのところの不景気で勤務時間短縮となり、本を読む時間が取れるようになりました。

id:yuuki829

ありがとうございます。読書は良いですよね。

ストレッチは気持ち良さそうです。

2009/07/01 02:00:08
id:meizhizi87 No.10

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/06/30 09:17:06

ポイント13pt

時々コンサートに行っています。夢をもらっています。

id:yuuki829

ありがとうございます。

行くまでは腰が重いですが、行くと気持ちが良いですよね。

2009/07/01 02:00:35
id:scighe No.11

gleichfall回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/06/30 09:23:26

ポイント13pt

とりあえず、晩酌ですかね。 ネットしながらw

http://q.hatena.ne.jp/1246299143#answer_form

蒸し暑い季節なのでなるべく無駄に動かないようにしてますw

id:yuuki829

飲みながら、何かをするのは楽しいですね。

2009/07/01 02:00:53
id:r-zone No.12

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/06/30 09:31:14

ポイント13pt

飲みに行く事です。

日々のストレスを発散して、また仕事頑張ろう!と思えますし。

飲み会当日は朝から浮かれてます。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/01 02:01:02
id:IlO10l0Il No.13

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/30 09:41:46

ポイント13pt

1日1回体重計に載ってメモしています。

意識的に減らしたり増やしたりするのが楽しいです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/01 02:01:12
id:twillco No.14

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/06/30 09:47:55

ポイント13pt

甘いものを食べる事です。

美味しいスイーツを食べると1日幸せです。

頭も働くし、仕事中は特にあると嬉しいです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/01 02:01:20
id:peach-i No.15

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/30 10:10:12

ポイント13pt

出来るだけ手作りをすることを心がけています。

市販に頼らず、手作りする楽しさです

id:yuuki829

ありがとうございます。

2009/07/01 02:01:27
id:chinya No.16

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/06/30 10:30:30ここでベストアンサー

ポイント19pt

「すみません」ではなく、なるべく「ありがとうございます」を使うようにしています。

id:yuuki829

言葉は大切ですよね。

感謝の言葉は毎日を明るくしてくれる気がします。

2009/07/01 02:01:48
id:miyupie777 No.17

みゆぴぃ〜回答回数47ベストアンサー獲得回数12009/06/30 10:44:41

ポイント13pt

普段は家族の健康のために栄養満点の凝った料理を作るのですが、お昼ごはんはほとんど自宅で一人なので、ここぞとばかりに大好物かつ手のかからないなものを食べています。小さな贅沢です。

id:yuuki829

ありがとうございます。

自分の好きなものを好きなように作るのは楽しいですよね。

2009/07/01 02:02:23
id:uni90210 No.18

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52009/06/30 10:53:34

ポイント13pt

毎朝走っています。

1時間くらいですが、街並みや歩いている人等を見ながら自分のペースで

走ったり、歩いたり。

体の調子も良くなり、頭も冴えて、一石二鳥です。

id:yuuki829

ありがとうございます。

自分のペースでやると楽しいですよね。

2009/07/01 02:03:03
id:TAK_TAK No.19

tak回答回数998ベストアンサー獲得回数842009/06/30 11:20:14

ポイント6pt

常に毎日、昨日とは違うことを、

前回とは違うことを、

他の人がやらないことを、

行います。

数がとにかく少ないもの、

例がとにかく少ないこと、

本当に新しいもの、

を選択します。



情報量が大きい物事を求めることです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

具体例が知りたかったです。

2009/07/01 02:03:51
id:kurupira No.20

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/06/30 12:24:13

ポイント13pt

微妙に変化をつけています。

お風呂の時違う順序で洗ってみたりいつもより早い時間に起きてみたりします。

いつもやらない趣味を増やすこともおすすめです。

id:yuuki829

ありがとうございます。

ちょっとしたことでも、気持ちは変わりますよね。

2009/07/01 02:04:17

コメントはまだありません