この世に聞いてはいけない質問ってありますか?


タ○リや○倉さんのカ○ラ疑惑などではなく、北○さんのバー○○グ疑惑よりもっと凄く、質問しただけでは○なが消されてしまうくらい
危ない質問ってありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/30 22:17:16
  • 終了:2009/07/07 22:20:03

ベストアンサー

id:nakiboku No.5

なきぼく回答回数69ベストアンサー獲得回数82009/07/01 02:55:29

ポイント14pt

マスコミでいちばんナイーブなネタは、

「お国のために直接はたらいている方々や、日本でかなり上品な方々に関する、

 われわれが想像つかないレベルのまさかの現場の証拠写真などを出すこと」が

一番危険だそうです。

そのような証拠は存在するが、内容については絶対教えられないそうです。

「もし、出てしまったらコッ力がてんぷくするレベル」と、聞いた事があります。

いろいろ食いついて聞いてみましたが、

あまり一般には出回ってるようなネタではなさそうでした。

そういう物理的な証拠にぎってるのは、フリーのカメラマンだったり、

なぜか既に現場を離れてるので、

たぶん、一撃必殺のネタは、完全に消されて、事がデカすぎて本当に言えないのだと思います。

すでにネットに出回ってる噂やソースがあやふやなものや、疑惑段階では、

問題にはなっても本当にノックされるところまではいかないのかもしれないね。

※ナイーブな話題はたぶん正解だと思いますが、てんぷくレベルがあるかどうかは聞いた話なのでガセだったらすみません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:garyo

ありがとうございます。

これは本当に質問したらはてなが消されそうですね

2009/07/03 05:34:37

その他の回答(11件)

id:akatuki_0406 No.1

akatuki_0406回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/06/30 23:05:25

ポイント15pt

創価学会とは何者か・・・。

ダメでしょうか?w

http://www.sokanet.jp/

id:garyo

公○党は政教分離に違反しないか?とか

創○学○の会員を見分けるにはどうしたらいいか?(鳥居の下をくぐらせる・・・)

池○大○を証人喚問するにはどうすればいいかとか、

○○○○は○○だ!とか

色々ありそうですね。

・・・・あれ?なんかノックの音が・・・誰か来たみたい

2009/06/30 23:19:54
id:marietta55 No.2

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/30 23:43:26

ポイント15pt

あなた「痔」ですか?

あなた「処女」ですか?


あなた某組の方ですか?

住吉会とかhttp://gokudou24.web.fc2.com/sumiyoshikai/sosiki.html

id:garyo

これは質問してもはてなは大丈夫そうですね。直接人に聞いたら怒られそうですが。

2009/07/01 21:09:21
id:threeaster No.3

threeaster回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/07/01 00:13:11

ポイント14pt

抽象的で申しわけないですが、"心理的盲点を突いている、あるいは思考の外にあることにより認知されていないもので、それを利用して巨大な利益を得ているものが存在する、そのようなもの(方法など)"でしょうか。こういったことが質問されると、それの真偽はともかくとして認知はされるので、それを利用している側からすれば非常にまずいのではないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/ URLはダミー

id:garyo

う~ん。宇宙クリケット大戦争に出てくる「他人の問題フィールド」見たいなものでしょうか?


http://homepage2.nifty.com/Tetsutaro/Writer/A/A031.html

 てんやわんやとなったそこに次に現れたのは、フォードがSEPと呼ぶいうしろもの。

 SEP、つまりSomebody Else's Problem、他人(ひと)ごと。

 「SEPというのは、人の見えない、人が見ようとしない、つまり脳みそが人に見せないものなんだ。なぜかっていえば、それは他人ごとで、自分には関係ないと思うからさ。SEPってのはそういう意味なんだ。他人ごと。脳みそはそれを意識から消してしまう。盲点みたいなものさ。そこに何があるかちゃんと知ってれば別だけど、そうでないと直接見ようとしても見えない。だから不意をついて目の隅でとらえるしかないんだ」

 で、とらえたのは宇宙船。なんのためにそこにいるんだろう?

2009/07/01 22:14:13
id:nekomanbo56 No.4

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/07/01 02:44:11

ポイント14pt

宗教団体と政治ネタはどこのサイトでも削除対象ではないでしょうか?

怖い世の中ですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:garyo

宗教団体+政治ネタというわけですね?

2009/07/01 22:15:10
id:nakiboku No.5

なきぼく回答回数69ベストアンサー獲得回数82009/07/01 02:55:29ここでベストアンサー

ポイント14pt

マスコミでいちばんナイーブなネタは、

「お国のために直接はたらいている方々や、日本でかなり上品な方々に関する、

 われわれが想像つかないレベルのまさかの現場の証拠写真などを出すこと」が

一番危険だそうです。

そのような証拠は存在するが、内容については絶対教えられないそうです。

「もし、出てしまったらコッ力がてんぷくするレベル」と、聞いた事があります。

いろいろ食いついて聞いてみましたが、

あまり一般には出回ってるようなネタではなさそうでした。

そういう物理的な証拠にぎってるのは、フリーのカメラマンだったり、

なぜか既に現場を離れてるので、

たぶん、一撃必殺のネタは、完全に消されて、事がデカすぎて本当に言えないのだと思います。

すでにネットに出回ってる噂やソースがあやふやなものや、疑惑段階では、

問題にはなっても本当にノックされるところまではいかないのかもしれないね。

※ナイーブな話題はたぶん正解だと思いますが、てんぷくレベルがあるかどうかは聞いた話なのでガセだったらすみません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:garyo

ありがとうございます。

これは本当に質問したらはてなが消されそうですね

2009/07/03 05:34:37
id:bg5551 No.6

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/07/01 15:16:14

ポイント14pt

創価学会がらみはやばいかもしれませんね。

学会員の国会議員の不正を糾弾しようとでる人がいるのですが

街頭演説しているだけで、かなりの警察が導入されて逮捕覚悟で

演説していました。

今、youtubeで検索すれば見れますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=fXewdfeuulw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=L928u290WbM

政治家だけでなく警察幹部にも多数いるみたいですからね。

id:garyo

これも危なそうですね。

2009/07/03 06:40:19
id:integ-inc No.7

integ-inc回答回数80ベストアンサー獲得回数32009/07/01 19:30:34

ポイント14pt

創加学会の問題はタブーにしている間に、大きくなりすぎましたね・・・・

政権与党ですからね


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9...

id:garyo

創価学会、人気ありますね。

3回目ですね

2009/07/03 22:42:47
id:doji No.8

doji回答回数201ベストアンサー獲得回数302009/07/01 23:43:39

ポイント14pt

利権と差別が同居しているような問題はやばいと思います。

給付金をだまして受け取ったり、そもそも必要がなかったり、暗躍してる人はいそうですね。

利権的な事で否定しても、「差別だ」の声に基本的に負け気味ですよね。

それにそういった問題だと、差別的な表現とそうでない表現の境が難しかったりします。

宗教問題は確かにやばそうですね。創価学会を語るだけなら大丈夫そうですが(名誉毀損的な事がなければです、そういった意味でやばい質問は有ると思います)。

ユダヤ教、イスラム教、キリスト教における唯一神の扱いとかは日本では書いてもまあ大丈夫なんでしょうが、個人の信条というものが有るので、削除されないにせよ荒れうるでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%A...

id:garyo

タイヤの溝がイスラムの神の名になっていて問題になったことがありましたね。

>利権と差別が同居しているような問題はやばいと思います。

ここらへんの闇の部分を質問して回答が来るとかなりヤバいことになりそうですね。

2009/07/03 22:44:48
id:succeed No.9

succeed回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/07/04 14:14:04

ポイント14pt

鮫島じけ・・・

おっと誰か来たようだ

http://google.com/

id:Lucifer777 No.10

Lucifer777回答回数16ベストアンサー獲得回数02009/07/04 20:49:06

ポイント14pt

質問しただけで削除されてしまうような質問はありませんが、

質問文に世に公表されてはいけない文字が入っている場合はまずいと思います。

例えば国家機密に関することとか、政治家の犯罪を暴く文章とか、個人情報とか。

そういうのはまずい気がします。


具体的に言うと消されるのでやめときます。

http://q.hatena.ne.jp/

id:garyo

質問文をたて読みすると何かでてくるわけですね

2009/07/05 13:36:02
id:noricyan No.11

noricyan回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/07/04 22:46:36

ポイント14pt

はてながつぶれてしまうような事についての、間違いのない証拠をつけた質問。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:garyo

具体的には?

2009/07/05 13:36:32
id:mododemonandato No.12

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772009/07/05 23:32:14

ポイント14pt

 2ちゃんねるの例をあげると、誹謗中傷を含んだ質問をする。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20070320nt08.htm

 裁判で負ける。

 賠償金を払わなくてはいけなくなる、で潰れるかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 後はアルカイダなどのテロリストが日本の首相や米国大統領の居場所とか、武器の入手方法、実行方法などを聞き、その通りに実行したとしたら責任を取らざるを得ないでしょう。

テロルの決算 (文春文庫)

テロルの決算 (文春文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫

id:garyo

そういえば、犯罪で捕まった人が色々はてなで質問してたことが話題になったことがありましたね。

2009/07/06 08:40:48
  • id:miharaseihyou
    金融危機や、アメリカや日本の赤字国債の大増発や、経済破綻した国家などによって一番儲けているのは何処か?
    とかね。
  • id:garyo
    >miharaseihyouさん
    答えはハゲタカファンド?
    でも、このくらいではは○なは消されそうにないですよ^^
    アメリカが北米と組んで新通貨を作った後、ドルとの互換性を無くして赤字国債を全部踏み倒すつもり(日本・中国死亡フラグ)・・・くらいのネタが欲しいです。
    「アメリカ新通貨? アメロ AMERO」
    http://d.hatena.ne.jp/hourou-33/20070824/1188267826
  • id:MEI-ZA-YU
    この質問にまともな回答がついた場合、ポイントがもらえても使えません
    は○なは消されてなくなっているからです・・・

    そうならない為にも質問を取り消してください・・・
  • id:garyo
    >MEI-ZA-YUさん
    ネタ質問だから大丈夫です。
    危ない所は伏字でガードしてください。
  • id:garyo
    本当にまずい場合は、伏字の後、ポイント送信で情報を送ってください。
    ・・・・・もしかしたら質問するかも知れません。
  • id:Carotene
    児童ポルノ単純所持処罰を法制化することで右派勢力の支持をとりまとめたい某党としては、政治家の児童売春についての詳細を訊ねる質問が出たりすると、かなり神経を尖らせるのではないでしょうか。
    それではてなが潰れるかどうかは定かではありませんが、質問の削除要求と、よその掲示板サイトを巻き込んだ質問者に対する荒し行為でお祭り状態になりそうです。
  • id:Reiaru
    (○○によりはてなが削除されました)
  • id:MEI-ZA-YU
    回答にあるような事では、はてなは消されないと思いますよ。
    なぜなら消した側の人間(組織)が特定できてしまうからです。
    回答オープンしてしまうと数百人以上?は見てしまいますし、
    仮に消されたとなっても、ネットで即その事が広がってしまいます。
    なのでその後のリスクを考えると、せいぜい質問の削除くらいでしょう。

    唯一消されるかもしれないのは、ヤ○○関係のトップシークレットでしょう。
    (怒りで)なりふりかまわず闇の仕事人が出動します。


    (書かないでおこうと思っていましたが書いてしまった・・・ 
     コメントなら消せるので少し安心・・・)




  • id:miharaseihyou
    garyoさんへ
    「ブー」。ヒントは手割り論です。
  • id:garyo
    究極のあぶない質問は以下のニュース関連ですね。


    海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090708-OYT1T00078.htm
    >>
    この掲示板を開設した千葉県流山市の私立大2年の少年(19)を同法違反ほう助容疑などで横浜地検小田原支部に書類送検する。
    <<
    リンクを貼った人も捕まりましたが、サイトの管理者も特定されて捕まったみたいです。
    はてなももしこんな質問が出た時は、質問を消さなかったら警察に捕まるかも知れませんね。