プロバイダを変更し、以前のプロバイダは解約しました。解約前に、フリーメールのアドレスを教えておいたのですが、うっかり何人かに、伝え忘れてしまいました。その人たちへの連絡方法は、相手の携帯へのメール以外ありません。ymailやgmailのフリーメールからは、メールデーモンで戻ってきます。新しいプロバイダのメールも設定し、それで出しても戻ってきてしまいます。どうしたらそのメールアドレスへ私のアドレスが変更になったことを教えることができますか。そのうち何人かは、相手がメールアドレスを変更したため届かない可能性もありますが、他の何人かは私が知っている携帯アドレスを使っている事は確実です、知人などに頼んで送ってもらう、という以外に、自分で出来る方法はありませんか。私はウィルコムです。その一部の人たち(グループ)は、こちらの携帯のアドレスは伏せたいです。他に方法がなくウィルコムのアドレスからなら受信されるというなら、最終手段ではそうします。このような状況ですが、何か方法がわかる人あればどうぞ教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/02 18:25:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:maxpower No.1

回答回数522ベストアンサー獲得回数24

ポイント100pt

PCからメールを送信する際に解約したプロバイダで使っていたメールアドレスに偽装して送信して

新しいプロバイダのメールアドレスなりフリーメールのアドレスなりを伝えればいいのでは?

id:jiruko

なるほど!!!

ありがとうございました、すぐやってみます。あたまいいなあ。

2009/07/02 18:25:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません