長野の戸隠に、地元の人なら知っている隠れた蕎麦屋の名店があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/07/04 13:32:20
  • 終了:2009/07/09 13:03:41

ベストアンサー

id:nao_iwashima No.6

nao_iwashima回答回数15ベストアンサー獲得回数42009/07/07 19:16:15

ポイント50pt

http://gourmet.yahoo.co.jp/0004481622/M0020010695/

極楽坊


バードライン沿いとは全く離れているため、かなり隠れ家的なお店です。

囲炉裏を模した作りの店内は雰囲気もよく、味も蕎麦本来の味を楽しめます。

長野市民からすると、あまり観光染みていない感じも、蕎麦好きの心をくすぐります。

id:investorschoice

あー、外観写真があれば最高でした。ご説明いただいた内容からすると、

かなり私がイメージしていたものと近いです。ありがとうございました!

2009/07/09 13:02:49

その他の回答(5件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/07/04 15:00:39

ポイント20pt

宝光社

武井旅館はどうでしょうか?

http://motor.geocities.jp/pu_nyan206/sobatakeiryokan.html

id:investorschoice

この前、お店の前を通り過ぎました。店内の雰囲気が良いですねぇ。蕎麦も美味しそう・・。

nekomanbo56さん、ありがとうございます!

2009/07/06 11:33:30
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/07/04 19:43:18

id:investorschoice

山菜のてんぷらが美味そうです・・。 店構えが、もっと「隠れ家」感が出てると良いんですけどねぇ。

peach-iさn、情報ありがとうございます。

2009/07/09 12:43:21
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/07/04 20:16:37

ポイント20pt

うずら家そば店

http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya/

いかがでしょう。

id:investorschoice

戸隠神社の中社の前ですね。お店の理念は素晴らしい。もう少し、お忍び感が欲しいですね。

2009/07/09 12:46:57
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/07/04 20:20:09

ポイント20pt

<そばの名店案内 長野 信州 戸隠そば 大久保の茶屋>

信州戸隠高原 大久保の茶屋

http://wan-kuu.blog.so-net.ne.jp/2007-10-13

id:investorschoice

茅葺の外観が良いですね。店内の原色スリッパがちょっと残念ですが。

それにしても、山菜の天ぷら美味そう..

2009/07/09 12:51:05
id:Junglebook No.5

Junglebook回答回数24ベストアンサー獲得回数02009/07/05 03:49:37

id:investorschoice

なんだか厳かな雰囲気で、宿泊もできるんですね。

和室の部屋で、山菜&川魚コースも良さげです。

ありがとうございます。

2009/07/09 12:59:04
id:nao_iwashima No.6

nao_iwashima回答回数15ベストアンサー獲得回数42009/07/07 19:16:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://gourmet.yahoo.co.jp/0004481622/M0020010695/

極楽坊


バードライン沿いとは全く離れているため、かなり隠れ家的なお店です。

囲炉裏を模した作りの店内は雰囲気もよく、味も蕎麦本来の味を楽しめます。

長野市民からすると、あまり観光染みていない感じも、蕎麦好きの心をくすぐります。

id:investorschoice

あー、外観写真があれば最高でした。ご説明いただいた内容からすると、

かなり私がイメージしていたものと近いです。ありがとうございました!

2009/07/09 13:02:49

コメントはまだありません