PHPについて質問です。


現在携帯電話のページを作成したいと考えています。

作成したいと考えているページですが以下のようなものです。

●携帯電話のショッピングカート

●メールフォーム

●現在作成したWEBカタログの携帯電話版
http://www.oskuni7.sakura.ne.jp/katarogu_f.php

前回質問していくつかの本を紹介していただいたのですが自分のやりたいことを元にこの本がお勧めであるので読んだほうがいい、もしくはこのサイトがお勧めである等ありましたらどうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/05 22:42:49
  • 終了:2009/07/07 01:06:54

ベストアンサー

id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/06 14:52:41

ポイント35pt

WEB+DB PRESS Vol.45

WEB+DB PRESS Vol.45

  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 大型本

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

  • 作者: 荒木 稔
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: 大型本

PHP×携帯サイト 実践アプリケーション集

PHP×携帯サイト 実践アプリケーション集

  • 作者: 株式会社マイネット・ジャパン 平島 浩一郎 伊藤 祐策 中元 正也
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: 大型本

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

勉強してみます。

2009/07/06 15:02:39

その他の回答(1件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472009/07/06 11:47:09

ポイント35pt

まずショッピングカートのオープンソースであるZen Cartを利用することで実現可能です。

PHPでフルスクラッチするという回答ではありませんので、期待する回答でなければポイントは不要です。

ZenCartの機能一覧は以下のサイトを参照していただけるとわかりやすいかと思います。

ZenCart機能一覧

ZenCartはデフォルトでは携帯電話に対応しておりませんので、携帯電話モジュールを利用します。

携帯電話モジュール

PHPでフルスクラッチするということを前提でしたら、PHP MySQLの知識が最低限必要になります。

ショッピングカートですのでセキュリティ面も含めてセッション管理やSQLインジェクション対策などもコーディングする際に注意する必要があります。

aiomockさんのプログラミングスキルがわからないので適切な書籍かどうかわかりませんが参考にしてみてください。

実践マスターPHP+MySQL―PHP4/PHP5対応

実践マスターPHP+MySQL―PHP4/PHP5対応

  • 作者: 小島 まさご
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • メディア: 単行本

PHP実践のツボ セキュアプログラミング編

PHP実践のツボ セキュアプログラミング編

  • 作者: 山本 勇
  • 出版社/メーカー: 九天社
  • メディア: 単行本

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

2009/07/06 15:00:24
id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/06 14:52:41ここでベストアンサー

ポイント35pt

WEB+DB PRESS Vol.45

WEB+DB PRESS Vol.45

  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 大型本

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

  • 作者: 荒木 稔
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: 大型本

PHP×携帯サイト 実践アプリケーション集

PHP×携帯サイト 実践アプリケーション集

  • 作者: 株式会社マイネット・ジャパン 平島 浩一郎 伊藤 祐策 中元 正也
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • メディア: 大型本

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

勉強してみます。

2009/07/06 15:02:39

コメントはまだありません