書店にイベントへ出展してもらいたいと思っています。

700名規模の講演会です。

紀伊国屋、ジュンク堂などには断られてしまいました。
出版社に交渉を考えていますが,会計が分かれるので書店出展が一番望ましいと考えています。
上記の他に交渉先はありますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/08 14:49:28
  • 終了:2009/07/12 14:00:13

ベストアンサー

id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/07/08 16:08:57

ポイント33pt

問屋さん(トーハンと日版が2大メジャー)経由で書店にあたってみては?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%89%88%E5%8F%96%E6%AC%A...

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

大変助かります。

2009/07/08 17:21:10

その他の回答(4件)

id:der_freischutz No.1

der_freischutz回答回数56ベストアンサー獲得回数32009/07/08 15:47:09

ポイント23pt

紀伊国屋、ジュンク堂など……という書き方をしているのをみると、

旭屋、文教堂、ブックファースト、リブロ、有隣堂、八重洲ブックセンター、三省堂、書泉なども

あたられたのでしょうか?

もう少し内容について書かれたほうがレスが付きやすいと思います。

・なにを売りたいのか

・「会計が別」という意味

がよく分からないです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:puppetmaster2501

言葉が足りずすみません

>・なにを売りたいのか

 イベントでの講演者が出版している書籍です。

>・「会計が別」という意味

 出版社ごとの出展であると、参加者が買い求める際に 出版社ごとの会計となるため利便性が失われることを懸念しています。

2009/07/09 17:24:31
id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242009/07/08 16:08:57ここでベストアンサー

ポイント33pt

問屋さん(トーハンと日版が2大メジャー)経由で書店にあたってみては?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%89%88%E5%8F%96%E6%AC%A...

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

大変助かります。

2009/07/08 17:21:10
id:mormusu No.3

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82009/07/09 00:02:27

ポイント22pt

東京書籍など凸版印刷グループには交渉されましたか?

http://www.toppan.co.jp/corporateinfo/group.html

id:puppetmaster2501

ありがとうございます

2009/07/12 13:59:33
id:mormusu No.4

散歩人回答回数1386ベストアンサー獲得回数82009/07/09 00:03:44

ポイント11pt

東京書籍など凸版印刷グループには交渉されましたか?

http://www.toppan.co.jp/corporateinfo/group.html

id:der_freischutz No.5

der_freischutz回答回数56ベストアンサー獲得回数32009/07/09 09:36:46

ポイント11pt

2回目なのでポイントは結構です。

可能であればDNP(大日本印刷)経由はどうでしょうか。

ジュンク堂、丸善、ブックオフなどをグループに収めたはずですから。

http://www.dnp.co.jp/

id:puppetmaster2501

ありがとうございます

大変参考になります

2009/07/12 13:59:50

コメントはまだありません