ゲームアプリなどで画面を点滅させる

どのような描画のロジックになるんでしょうか
Flashなどは使えません

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/07/09 08:48:37
  • 終了:2009/07/11 22:45:24

ベストアンサー

id:tama-jp No.4

たまたん回答回数36ベストアンサー獲得回数112009/07/09 18:42:41

ポイント30pt

何を使って出力されるのかはわかりませんが、

1.画像をビット反転させる。

参考URL:

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3040674.html

http://homepage3.nifty.com/rio_i/lab/xlib/021filter.htm#21_3

http://drytail.seesaa.net/article/116272066.html

2.数100m秒間ごとに真っ白の画像を入れる。

思いつくのはこれぐらいですかね。

その他の回答(3件)

id:frkw2004 No.1

ふるるP回答回数192ベストアンサー獲得回数212009/07/09 09:58:04

ポイント30pt

基本的には二つのアプローチがあるとおもいます。あるいは3つ。

(1) 一定時間(例えば0.5秒)ごとに描画するオブジェクトのVisible特性を変える

(2) 一定時間ごとに、光っている画像と消えている画像を入れ替える

(3) 点滅するGIFファイルを作っておいて、それを表示させる。

(3)はGIFを表示させるための方法が別途必要となるでしょう(アプリがブラウザ上で起動される前提なら必要ないです)

id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/09 11:10:47

ディスプレイを明滅させる。

id:aside No.3

aside回答回数339ベストアンサー獲得回数312009/07/09 12:06:33

ポイント30pt

javascriptでよければ

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
	setInterval("blink()",500 ) //0.5秒間隔で繰返し実行
function blink() { 
	if (document.getElementById("blink").style.visibility == "visible") { 
		document.getElementById("blink").style.visibility = "hidden"
	} else {
		document.getElementById("blink").style.visibility = "visible"
	}
}
//-->
</SCRIPT>
<span id="blink" style="width:100%;height:100%;background-color:#000000"></span>
id:tama-jp No.4

たまたん回答回数36ベストアンサー獲得回数112009/07/09 18:42:41ここでベストアンサー

ポイント30pt

何を使って出力されるのかはわかりませんが、

1.画像をビット反転させる。

参考URL:

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3040674.html

http://homepage3.nifty.com/rio_i/lab/xlib/021filter.htm#21_3

http://drytail.seesaa.net/article/116272066.html

2.数100m秒間ごとに真っ白の画像を入れる。

思いつくのはこれぐらいですかね。

コメントはまだありません