簡単設定で始めた初心者ですがサイドバーの配置で、サンプルではprofileが一番上にあるのですがそのサンプルで設定したら一番下になっていました

どうしたら位置の変更が出来ますか?どなたかよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/10 22:24:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント60pt

細かな指定(並び順くらいは「かんたん」のほうで出来なかったかな?)は

管理ツール > デザイン > 詳細デザイン設定 で行う事になります。

詳細デザイン設定で「ページのフッタ欄」を見て、

sidebar の部分を探すと、以下のような並びになっていると思いますので、

<div class="sidebar">
<hatena template="hatena-module" name="calendar">
<hatena template="hatena-module" name="comment">
<hatena template="hatena-module" name="profile">
<hatena template="hatena-module" name="rss">
</div>

好みの順番に書き換えます。

<div class="sidebar">
<hatena template="hatena-module" name="profile">
<hatena template="hatena-module" name="calendar">
<hatena template="hatena-module" name="comment">
<hatena template="hatena-module" name="rss">
</div>

はてなダイアリーガイド「サイドバーに何かを入れる」とは - はてなキーワード

id:kazenisasowarete

基本的な事も理解していない私です

出来まし。ありがとうございます。感謝!感謝!

2009/07/10 22:22:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません