突然、パソコンのマウスが、左クリックが出来なくなりました。右クリックは、正常にメニューが表示されるのですが、非常に不便です

再起動も何度となく繰り返しましたが改善されません。左クリックが出来ないのでマウスの設定画面も出せず確認もできない状態です、どなたか助けてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/12 02:02:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:sylphid666 No.1

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント60pt

キーボードのWindowsキーを押すとスタートメニューは出ると思います。

そこでキーボードのカーソルキーを使ってコントロールパネルを選択し、マウスの項目を選びます。

すると一番上に「主と副のボタンを切り替える」というボタンがあるので、そのままスペースキーを押すと右ボタンが左ボタンの働きをするようになります。

再起動しても治らないと言うことはマウスの故障の可能性があると思うので、修理とか買い換えると言うことも考えてもよいかと思われます。もし、他にパソコンをお持ちであったり、他にマウスをお持ちであれば原因を探すことは可能ですが、とりあえずの方法としてこちらをご提案させていただきたいと思います。

id:oasisu7

回答ありがとうございます。マウスを交換したら直りました。故障とは、思いつきませんでした。助かりました。

2009/07/12 01:59:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません