【Linux ウイルスガード】リナックス上のウイルス対策ソフトはないでしょうか。

最初に入れるのは、KURO-BOX/PROですのでDebianです。
有料でも良いのでパッチリスト等を送ってきてくれる所がが良いです。
希望価格は1万とか2万ですのでそんなソフトはないのかもしれませんが。
フリーソフトの対策ソフトを使いパッチリスト定期的に取りに行く必要があるでしょうか?
.
検索では以下の物があがってきました。
F-Prot Antivirus、McAfee LinuxShield、ClamAV、Desktop On-Call Version 6 イーフロンティア
またKasperskyは、個人向けに発売してますでしょうか?
(Kaspersky Antivirus for Linux Workstation)
.
以下の物は高くて買えないのではと思いました。
ServerProtect™ for Linux
F-Secureアンチウィル ス Linuxサーバ版
HDE Anti-Virus
.
自宅内のNETではサーバーとして使いますが。
WEBサーバーを作って外部に公開したりはしません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/12 22:14:59
  • 終了:2009/07/16 00:55:05

ベストアンサー

id:pyopyopyo No.1

pyopyopyo回答回数353ベストアンサー獲得回数872009/07/13 19:44:46

ポイント35pt

debian なら clamav が良いです。無料です。

インストール方法も簡単で

 apt-get install clamav

だけです。インストールすると、自動的に、毎晩パッチリストをダウンロードしてくれます。楽です。

id:pascal7

ありがとうございます。

参考になります。

楽そうですね。

2009/07/13 22:10:35

その他の回答(1件)

id:pyopyopyo No.1

pyopyopyo回答回数353ベストアンサー獲得回数872009/07/13 19:44:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

debian なら clamav が良いです。無料です。

インストール方法も簡単で

 apt-get install clamav

だけです。インストールすると、自動的に、毎晩パッチリストをダウンロードしてくれます。楽です。

id:pascal7

ありがとうございます。

参考になります。

楽そうですね。

2009/07/13 22:10:35
id:takano32 No.2

takano32回答回数58ベストアンサー獲得回数52009/07/15 18:19:02

ポイント35pt

参考までに apt-cache search antivirus の結果を張ってみます。

----

% apt-cache search antivirus 18:16:38

amavisd-new - Interface between MTA and virus scanner/content filters

python-pyclamd - Python interface to the ClamAV daemon

amavisd-new-milter - Interface between sendmail-milter and amavisd-new

avscan - GTK frontend for the Clam AntiVirus scanner (ClamAV)

clamav - anti-virus utility for Unix - command-line interface

clamav-base - anti-virus utility for Unix - base package

clamav-daemon - anti-virus utility for Unix - scanner daemon

clamav-dbg - debug symbols for ClamAV

clamav-docs - anti-virus utility for Unix - documentation

clamav-freshclam - anti-virus utility for Unix - virus database update utility

clamav-milter - anti-virus utility for Unix - sendmail integration

clamav-testfiles - anti-virus utility for Unix - test files

havp - HTTP Anti Virus Proxy

libclamav-dev - anti-virus utility for Unix - development files

libclamav3 - anti-virus utility for Unix - library

libclamav5 - anti-virus utility for Unix - library

python-clamav - Python bindings to ClamAV

----

やはりclamavがさまざまな用途に対応してよろしいと思います。

id:pascal7

ありがとうございます。

そんなコマンドがLinuxにはあるんですね。

2009/07/16 00:49:10
  • id:b-wind
    そもそもその中じゃ ClamAV ぐらいしか選択肢にならないな。
    KURO-BOX/PRO って CPU は ARM 系だろう?
    普通のPCの i386 と互換性は無いから、バイナリで提供される商用ソフトはまず動かない。
  • id:pascal7
    ARMですね。
    MarvellのARM9ベースの88F5182 400MHzとなってます。
    >バイナリで提供される商用ソフトはまず動かない
    了解、あげたのは自分で調べた結果こういうのを発見したけどと言うだけだ
    あげた物以外でもいいです。
  • id:Hafiz
    オマエ 一番自分に似合わネー名前付けてるナ!!!!!!!!!!!

    フランスの本家の先生が知ったら、憤慨するゼ!!!!!!!!!!!

    オマエみたいなガキには うるとら7 グライが丁度イイぜ!!!!!!!!!!!

    オマエのような "偽物の葦" はヘシ折ってヤル!!!!!!!!!!!
  • id:pascal7
    ふーん
    Hafizさん、内緒で罵倒されても反応できませんよ。
    じゃあ、通報と、後日あなたの罵倒記録を利用したくなった場合のために記録しておきます。
    ちなみに、ウルトラセブンは好きですよ。