【海外から日本の携帯電話にかける際の番号について】


名刺に、自分の携帯電話の番号を英語で印刷したいと思います。
つきましては、海外から日本国内の携帯電話(番号: 080-1111-2222)をかける際の番号は、どのようになりますでしょうか?

私の知識では、次のようになるかなぁと思いますが、いかがでしょうか。
Tel. (domestic): 080-1111-2222
Tel. (international): +81-80-1111-2222

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/14 14:10:43
  • 終了:2009/07/14 15:42:57

ベストアンサー

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/07/14 15:08:17

ポイント26pt

crashtruck5さんの書き方で正解だと思います。

頭に国番号を付けてください。

全部で12ケタになります。


携帯.090-0000-0000

英語表記↓

Mobile.+8190-0000-0000


名刺なら表に日本語表記、裏面に英語表記で、

一応「mobile」って付けておいたほうがいいかもしれません。

「domestic mobile」とか。

その他の回答(2件)

id:mandoto57 No.1

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372009/07/14 14:35:45

ポイント27pt

日本の市外局番から頭の0を取った番号-市内局番-加入者番号です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9B%BB%E8%A9%B...

他に国際電話サービス等利用されている場合はさらに頭に必要です。

表示されているとおりで正解だと思います。

http://www.meishi-studio.com/english.html

id:tama-jp No.2

たまたん回答回数36ベストアンサー獲得回数112009/07/14 14:43:09

ポイント27pt

あっているみたいですが、

「+」のない電話機からだと

事業者識別番号+国際プレフィックス+日本の国番号+日本の国内電話番号

だそうです。


国際電話がわかる方とされるのでしたら、

Tel. (international): +81-80-1111-2222

でも、わかるのいいのではないでしょうか。


参考URL:

http://www.japan-post.com/tel/z-nw/knh-02.php

http://www.cheapcalls.jp/support/dialling.php

http://www.machiawasepoint.com/ccc/

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/07/14 15:08:17ここでベストアンサー

ポイント26pt

crashtruck5さんの書き方で正解だと思います。

頭に国番号を付けてください。

全部で12ケタになります。


携帯.090-0000-0000

英語表記↓

Mobile.+8190-0000-0000


名刺なら表に日本語表記、裏面に英語表記で、

一応「mobile」って付けておいたほうがいいかもしれません。

「domestic mobile」とか。

コメントはまだありません