itunesでpodcastの番組をいくつか購読しているのですが、しばらくitunesへの接続をおこたっていると、itunesへの接続後番組のすべてのファイルをダウンロードすることが出来ません。当該podcast番組で右クリック→「podcastを更新」をクリックしても、直前のいくつかはリストに昇るのですが、全部は表示されません。どうすればすべてのファイルをダウンロード可能な状態にできるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/07/18 08:50:45
  • 終了:2009/07/20 13:46:13

ベストアンサー

id:tama-jp No.1

たまたん回答回数36ベストアンサー獲得回数112009/07/18 11:48:42

ポイント100pt

サイトが掲示されていないので、一般的な回答をさせていただきます。

ダウンロードできなくなっているということは、データが消えてると思います。

ポッドキャストは、どこかのサーバにデータを置いているということなので、

資源が無限にあるわけではありません。

ですから、古いデータは消していかれていることが多いです。

っということは、残念ながら、一定期間過ぎると過去のデータがなくなる可能性はあります。

id:kaishain

なるほど。そういうことならわかりました。

でも、昨日のことなんですが金曜日に接続したら水曜日の分しか

表示されなかったんですね。

3日分しか保存されないとなると、全ファイルをダウンロードするのは

なかなかきびしいですね。

2009/07/18 12:14:40

その他の回答(1件)

id:tama-jp No.1

たまたん回答回数36ベストアンサー獲得回数112009/07/18 11:48:42ここでベストアンサー

ポイント100pt

サイトが掲示されていないので、一般的な回答をさせていただきます。

ダウンロードできなくなっているということは、データが消えてると思います。

ポッドキャストは、どこかのサーバにデータを置いているということなので、

資源が無限にあるわけではありません。

ですから、古いデータは消していかれていることが多いです。

っということは、残念ながら、一定期間過ぎると過去のデータがなくなる可能性はあります。

id:kaishain

なるほど。そういうことならわかりました。

でも、昨日のことなんですが金曜日に接続したら水曜日の分しか

表示されなかったんですね。

3日分しか保存されないとなると、全ファイルをダウンロードするのは

なかなかきびしいですね。

2009/07/18 12:14:40
id:kn1967a No.2

kn1967a回答回数356ベストアンサー獲得回数72009/07/18 12:28:06

ポイント20pt

そのPodcastは消滅している。

id:kaishain

最新の番組は日々更新されています。

2009/07/18 12:33:25
  • id:pahoo
    ダウンロードできないPodcastフィードが、ネット上に配信されなくなっているということはありませんか?
  • id:kaishain
    「ネット上」というのはiTunesからローカルに配信できなくなっているということですか?最新のファイルは毎日配信されています。
  • id:hideo-apa
    私も始めわからなかったのですが、
    一覧にはたくさん番組が表示されているのに何度更新しても直近の番組しか
    ダウンロードできないことがありました。
    その際は、ライブラリ - Podcastを詳細表示し、
    Podcast列の「すべて入手」ボタンで過去の番組もダウンロードできました。
    既にご存知でしたら、すみません。
  • id:tama-jp
    差し支えなければ、そのサイトどこでしょうか。
    名称だけでもわかれば、調べてみますが・・・・・
  • id:kaishain
    hideo-apaさん
    すみません。もう少し詳細に教えていただければありがたいです。
    podcastの詳細表示というのがわかりませんでした。
    「すべて入手」ボタンというのがわかりません。
    iTunesのヴァージョンも関係あるんでしょうかね。
    8.1.0.52を使ってます。
  • id:kaishain
    tama-jpさん
    いまわたしが困っているのは
    小島慶子キラ☆キラ
    という番組です。ただ、この番組以外でも
    同様の現象が起きているようです。。
  • id:tama-jp
    やはり、ポッドキャストに履歴が残っていないだけのように思えます。
    こういう仕様のようです。やっぱり、申し訳ないですが・・・・
    ただ聞くことはできるようですね。


    http://www.tbsradio.jp/kirakira/archives.html
    で、データはあるようです。(要するにバックナンバーです。)
    「○○のポッドキャストを聴く!」があると思いますが、
    MP3データの直リンクのようですので、それをダウンロードするしかないようです。


    それを右クリックかなんかで「リンク先のファイルをダウンロード」
    (Safariだとこういうように出ます。IEの場合どう出るのかわかりませんが似たようなものがあると思うのでそれを選択してください)
    を押すとMP3をダウンロードできるのでそれを登録するしかないようですね。
    ただ、ポッドキャストではなくただのMP3データとしてしか認識してくれませんが・・・。
  • id:kaishain
    ありがとうございます!
    ちょっと不便ですが、入手は出来るということですね。
  • id:hideo-apa
    解決されていたら読み流してください。
    ライブラリ - Podcastを選択した状態で、メニューの「表示」-「リスト」を選択します。
    そうすると、購読登録しているPodcastの一覧表で表示されると思います。
    その一覧表のPodcast列に「すべて入手」ボタンが無いでしょうか?
    私は、8.2を使っていますが、あまり違いは無いと思っています。
  • id:kaishain
    hideo-apaさん
    すみません。ありました。(すでに「すべて入手」ボタンを
    一度押していたためボタンが消えていました。)

    「すべて入手」ボタンを押しても、(なんといえばよいのか難しいですが)
    iTunes上にエントリーされたファイルのみがダウンロードされます。
    その前にiTunes上にファイルをすべてエントリーさせたいのですが、
    みなさんのコメントを読む限り、iTunesへ配信するサーバ上から
    すでにファイルが削除されてしまうためすべてiTunes上へは
    反映させられないのかなあと、思いました。
  • id:hideo-apa
    そのようですね。
    itunes storeを見ると水曜日以降のファイルしか残っていないようですね。

    持ち運ぶ場合はtama-jpさんの書かれている方法しかないのでしょうね。