WindowsXP環境です。


テキストまたはExcel上の数値データからCode128のバーコードを複数個生成、整列させ、印刷したいと考えています。(出力形式は問いません)

無料または低価格(1万円以下)で実現する方法はありますでしょうか?

「***を検索してください」「***に似たソフトが大量にありますので探してください」等答えに直結しない回答は控えて頂く様、お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/21 17:44:42
  • 終了:2009/07/22 12:40:26

ベストアンサー

id:kaiton No.2

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342009/07/22 10:59:55

ポイント70pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se209465.html

「バーコード君」を使えばCODE-128のバーコードを複数データ扱えます。

説明から引用します。

●印刷

印刷は、このプログラムを最大表示にすると可能になります。

・単独のバーコードを複数個印刷する。

・すでに入力してあるバーコードを一覧印刷する。

という2通りの印刷が可能です。

印刷の個数や印刷時の倍率をきめこまかく指定してプレビュー画面で確認

してから印刷する事が出来ます。

BarKun.txt のファイルにバーコードで印字するデータを登録します。


印刷の位置の微調整とか、自由度は低いので...


#1の回答が、エクセルのセルの内容からバーコードが印字できるので、

バーコードの位置調整や他のデータと合わせて印字したい場合は応用が

しやすいと思います。

id:porinki07

ありがとうございました。フリーですのでこれで満足です。

2009/07/22 12:39:38

その他の回答(1件)

id:hiko3karasu No.1

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252009/07/21 18:36:59

http://www.a-poc.co.jp/howto/howto_excel_ocx.html

 

Microsoft バーコード コントロール 9.0 と言うのをインストールするとEXCEL上でバーコードを作成できます。

id:porinki07

複数個生成、整列を具体的に行う方法がありませんが?

2009/07/21 18:50:11
id:kaiton No.2

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342009/07/22 10:59:55ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se209465.html

「バーコード君」を使えばCODE-128のバーコードを複数データ扱えます。

説明から引用します。

●印刷

印刷は、このプログラムを最大表示にすると可能になります。

・単独のバーコードを複数個印刷する。

・すでに入力してあるバーコードを一覧印刷する。

という2通りの印刷が可能です。

印刷の個数や印刷時の倍率をきめこまかく指定してプレビュー画面で確認

してから印刷する事が出来ます。

BarKun.txt のファイルにバーコードで印字するデータを登録します。


印刷の位置の微調整とか、自由度は低いので...


#1の回答が、エクセルのセルの内容からバーコードが印字できるので、

バーコードの位置調整や他のデータと合わせて印字したい場合は応用が

しやすいと思います。

id:porinki07

ありがとうございました。フリーですのでこれで満足です。

2009/07/22 12:39:38

コメントはまだありません