エプソンダイレクトのデスクトップパソコンの静音性はどうですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/07/22 16:52:07
  • 終了:2009/07/24 05:22:11

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/07/22 21:43:06

ポイント30pt

NECとエプソンとデルの比較です。(機種、使用時期が違うのであくまでも参考程度に)


エプソンが一番静かだったように思います。

(NECは古い機種だったので、NECとエプソンの比較はあまり正確ではない加も知れません。デルと比べれば、エプソンは静かでした。)

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/23 06:47:56

その他の回答(3件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922009/07/22 17:44:05

ポイント1pt

スペックにもよりますが、静音性は低い印象です。

静音にこだわるなら自分で組み立てたほうが納得できますよ。

  • PCケース(SOLOなど)
  • グラフィックボード(Zalmanのファンが付いているもの、ミドルスペックを狙う)
  • HDDは日立
  • CPUはTDP(熱設計電力)の低いものを選ぶ
  • 電源はケチらず排熱性能の高そうなものを選ぶ
id:Gleam

自作パソコンの情報は必要ありません。

2009/07/22 19:27:34
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/07/22 21:43:06ここでベストアンサー

ポイント30pt

NECとエプソンとデルの比較です。(機種、使用時期が違うのであくまでも参考程度に)


エプソンが一番静かだったように思います。

(NECは古い機種だったので、NECとエプソンの比較はあまり正確ではない加も知れません。デルと比べれば、エプソンは静かでした。)

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/23 06:47:56
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/07/22 21:50:56

ポイント30pt

こちらの商品を実際に使用しています。

http://shop.epson.jp/np11-v/

今現在自分の位置から50cmほど離れた場所においていますが、ほとんど音は気になりません。

部屋の中を無音にすると少しHDDのカリッと言う音が気にならなくもないですが(それでも言うほど気になるというレベルではありません)、テレビをつけたり、クーラーの音がしている室内ではパソコン自体の音が気になると言うことはありません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/23 06:48:42
id:yofukaci No.4

yofukaci回答回数306ベストアンサー獲得回数102009/07/24 02:10:27

ポイント30pt

こんばんは、Gleamさん。

私もEndeavor NP11-Vを使ってますが、静かは静かです。

この機種はファンレスですからね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212239.html

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/07/24 05:19:30

コメントはまだありません